人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウェールズの朝日

時差ぼけ、ぼけ。夜は、8時まで起きているがやっと。どうにかお風呂に入ろうと入ったら、数秒たつと眠り込み、夢を見てフット目覚める。そんな繰り返し。お布団に入ると、一瞬に眠り、、、。

ところが3時過ぎには目が覚めてしまい、どうにか再び眠りにつこうと呼吸法をしたりするけれど、眠れない。トイレに行こう!!4時。それ以降も眠れないけど、家族を起こしたくないので、6時半頃まで布団の中で色々考えていました。

外はやっと少し明るくなり、少し赤みのある空。今日は晴れないかな?と思いつつヨガをして、おきだしました。
ウェールズの朝日_b0110999_16451561.jpg
7時30頃、コーヒーを作っていると、突然明るい光が部屋中に飛び込んできました。急いでカメラをつかみ、外に出たのでした。
ウェールズの朝日_b0110999_16453331.jpg
外の空気は冷たく、澄んでいます。日本も好きだけど、この家も同じくらい大好きだなと、再確認。ここの朝日は最高に神々しいのです。

ウェールズの朝日_b0110999_16455813.jpg
外の木々はすっかり葉っぱが散ってしまった11月です。

カメラを持たず日本に行った私に、ご親切にもカメラを譲ってくれた妹たち。リコーのGXはやっぱり写真がきれいだなと、この写真を見て思いました。実はまだ使い方がよくわからず、きれいな写真が撮れなくて、がっくりしていたのですが、今朝の写真はきれい!!



今日もブログにいらしてくださり、ありがとうございます。

素敵な日曜日をお過ごしください。
Commented by ねこなす at 2013-11-10 19:21 x
日本に里帰りしていたのですね!
いつも子どもたちの夏休みに合わせていくので、夏の日本しか体験出来ません。
早く春や秋の日本に行ってみたいです〜。
秋は美味しいものも多いし、紅葉はきれいだし、いいですよね。
Commented by reiko at 2013-11-10 20:07 x
イギリスに戻られましたね。

熊本のreikoです。
ブログ拝見させてもらいました。
本当に自然な暮らしですね。
アロマもすごーい。
私もアロマ大好きで20年くらい使っています。
今年の夏は南フランスも訪れたところでした。
もっと、いっぱいお話したかったなぁ。

その後いかがお過ごしですか?
私はそのとき瞬間、瞬間の感情が
どこからきているんだろう?と
気づいて、味わって、手放していこうと
感じているところです。

ブログ、楽しいですね。
のぞかせてくださいね。

では、
毎日の日々が素敵な日々でありますように♪
Commented by eithbed at 2013-11-12 04:02 x
ねこなすさん
お元気ですか?子供たちと一緒だと、こんな季節に絶対行けないですよね。。。一人で気安く行ってきました。楽しくって、楽しくって、かえって来たくなかったけど、帰ってきた来たら、あら?やっぱりイギリスって好きだなって、思っているところです。
Commented by eithbed at 2013-11-12 04:05 x
reikoさん
わーコメントありがとうございます。とても、とてもうれしいです。この間の出会いは、一生忘れられませんね。いつまでもよい、友人でいて欲しいものです。

ブログ、読んでくださってありがとう。つうりさんのブログご覧になりましたか?写真載ってますよ!!

すぐ葛藤を思い出しちゃいますが、呼吸法などして、手放すことを努めています。
Commented by Aki Takahasi at 2013-11-12 17:35 x
こんにちは! 先日お会いした名古屋のAKIです。
三日間ご一緒できて、とても嬉しく楽しかったです!
ありがとうございました^^

ブログをさかのぼって拝見させていただきました。 
自然とともに暮らしていらっしゃって、素敵です~
素敵な写真も沢山拝見しました。憧れます(^^

私もあの三日間は忘れられない時間となりました。
葛藤しても葛藤をよく見つめて解放してあげればよいのかな・・・と思えるようになりました。

また遊びに来ますね!
Commented by eithbed at 2013-11-12 20:12 x
Akiさん
コメントうれしいです。あのグループの何人かがメッセージをくださって、、、とっても喜んでいます。みんなにイーメイルしようと思いつつ、、、。

ブログ読んでくださってありがとうございます。こうやって、輪がつながっていくのかと思います。

時々つまづきそうになりますが、すこしずつあのときのことを思い出して、呼吸法をしています。

あんなに素敵な時間をともにできて、一生の宝物です。またね。
by eithbed | 2013-11-10 16:57 | | Comments(6)

妖精の国ケルト文化が今でも残る南西ウェールズ。大自然に囲まれての環境にやさしく、目覚めの意識を探索の毎日です


by Amakamu(あまかむ)
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31