人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリスマスからニューイヤーは家族がそれぞれお料理を作ってくれました

クリスマスからニューイヤーは家族がそれぞれお料理を作ってくれました_b0110999_191780.jpg
メキシコ料理にこっている夫の料理がクリスマス、新年の間に何度もテーブルを飾りました。

大人気という「ブレイキング バッド」という、メキシコのドラッグのドラマにすっかりはまっている夫の、お味です。最近は長女も。。。

英語学校の生徒だったとき、南アメリカ出身の女性がタコスを作ってくれて、それ以来時々作っていたものの、久々に新しい発見でした。

クリスマスからニューイヤーは家族がそれぞれお料理を作ってくれました_b0110999_1912585.jpg
写真はぶれてしまいましたが、長女が新年に作ってくれたおいしいパナコッタ。

巨大な器に作ってくれたので、何日も食べたのでした。

クリスマスからニューイヤーは家族がそれぞれお料理を作ってくれました_b0110999_1914549.jpg
久々に簡単アーモンドケーキを作ってみました。クリスマスの時期なので、オレンジの皮と、汁をくわえて作ってみました。

それにしても、簡単でおいしいケーキです。細かくなったアーモンドの舌触りが、不思議な感じのケーキなのです。

レシピはこちら


いつものように、あっと言う間に消えてしまいました。


クリスマスからニューイヤーは家族がそれぞれお料理を作ってくれました_b0110999_192665.jpg
次女はお肉が大好き。ハンバーガーが食べたいというので、作ってくれました。夫がジャガイモのチップス(フレンチフライ)を揚げ、次女が残りを。

みんなの顔がとろけそうになるほど、おいしいバーガーだったのでした。


今日もブログにいらしてくださり、ありがとうございます。


新しい週がはじまりました。やっとやる気がでてきたのはわたしだけ?
Commented by takeshi_kanazaw at 2014-01-07 09:07
メキシコ料理はあまり馴染みがないですね・・・。
でもご主人が自ら腕を振るうというのもいいですね。
貴女の家庭の暖かそうな雰囲気が伝わってきますね。
我家? 私は・・・。 唯一、お好み焼だけは私が作りますが。
Commented by eithbed at 2014-01-07 21:39 x
takeshi-kanazawさん
お好み焼き、、、いいですね。男の味ですね。。。

夫も最近はずいぶん料理をするようになりました。。いろんなスパイスを使ったカレーが得意です!!
by eithbed | 2014-01-06 19:20 | お料理 | Comments(2)

妖精の国ケルト文化が今でも残る南西ウェールズ。大自然に囲まれての環境にやさしく、目覚めの意識を探索の毎日です


by Amakamu(あまかむ)
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31