人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お気に入りのヨーグルト

お気に入りのヨーグルト_b0110999_6592362.jpg


最近凝っているのが、このヨーグルト。

グリークヨーグルトと呼ばれるこってりとしたヨーグルトに、きな粉と、メープルシロップをかけます。お味は、まるで信玄餅みたいなのです。

和風のお菓子は買うことができないので、こんな工夫をしています。これが、おいしくって。夫もきな粉入りヨーグルトはお気に入りのようです。

実は実家の父と母がこんな食べ方をしているので、まねたもの。メープルシロップを加えるのは私のオリジナルの味です。


お気に入りのヨーグルト_b0110999_658329.jpg


長時間休ませすぎてしまった自然酵母パン。忘れていたために、膨らむ最大ポイントを超えてしまったようで、再び形を作りなおしたのに、ぺしゃんこになってしまいました。

最近のパンはどれもおいしくって、プロにも負けないとおもっていたのに、これにはがっくり。


今日もブログにいらしてくださり、ありがとうございます。
Commented by takeshi_kanazaw at 2014-03-18 08:47
ヨーグルトにきな粉はいい考えかもしれませんね。
一度やってみますかね・・・・。
信玄餅? どこの名物ですかね。 聞いたことがあるような・・・。

中央アジア方面に行くと、ヨーグルトが美味しい。
これに蜂蜜をたっぷり掛けると、もうご満悦でした。
まさに自然食という感じ。
Commented by ritokotoG at 2014-03-18 10:12
そちらには美味しいヨーグルトがあるからいいな。
最近、豆乳ヨーグルトを作るのもおやすみしているから
また作ろうかな
豆乳だと、きな粉が余計にあいそうな気がします

天然酵母さん、生き物だから、お世話が大変ね
わたしも、ちょっとほったらかしてるから、みてあげないと^m^
Commented by eithbed at 2014-03-18 20:56 x
takeshi-kanazawさん
きな粉とヨーグルトとても合うんですよ。最初は見てぎょっとしましたが、これがおいしい。蜂蜜を入れてもおいしいですね。

中央アジアのヨーグルト。。。おいしそうですね。
Commented by eithbed at 2014-03-18 20:58 x
ritokotoGさん
そうだね。豆乳ヨーグルトにきな粉。。。うーん、、、とてもお似合い!!

自然酵母、、、つい別のことをしていると、なかなかできないですよね。。。
Commented by 幸印 at 2014-03-18 21:00 x
信玄餅ですか?ヨーグルトで?
不思議~、
もっちりしてそうなグリークヨーグルトに興味深々です。

私は安~いヨーグルトを、
徹底的に水を切ったカッテージチーズ状態が大好きです。
今度は真似して、きな粉と蜂蜜かけてみよっと。

パンが膨らまなかったのは残念ですが、
何か違う美味しさがありそうに見えます。
スープの中で煮たら、モチッとして美味しそう(^^ゞ
Commented by eithbed at 2014-03-24 21:09
幸印さん

グリークヨーグルトは日本のヨーグルトよりもかなり濃く、おいしいのです。水切りヨーグルトもチーズのようで、おいしいですよね。きな粉、蜂蜜。。。お試しを。
by eithbed | 2014-03-18 07:07 | お料理 | Comments(6)

妖精の国ケルト文化が今でも残る南西ウェールズ。大自然に囲まれての環境にやさしく、目覚めの意識を探索の毎日です


by Amakamu(あまかむ)
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31