人気ブログランキング | 話題のタグを見る

江戸、谷中を楽しむ

東京の田舎育ちと、言っても、東京はかなり詳しいと思っていたけれど、下町のことは何も知りませんでした。土曜日に、谷中を回ってみました。日暮里の駅を西口に出て少し歩くと、「あー楽しい!!」。次から、次へと楽しいお店ばかり。お寺もたくさんあったけど、今回はパス。路地をあっちこっち歩き、食べまくり。今でも古い東京、江戸を楽しめます。
江戸、谷中を楽しむ_b0110999_8162687.jpg
お化けの出そうな、柳の木。東京ぽいな。そしておせんべいやさん。千駄木駅の近くでした。

江戸、谷中を楽しむ_b0110999_817370.jpg
その近くの小さなギャラリーのHow houseさんで、handmade kindさんの冬の贈り物展。

これは、「魔女の宅急便」の映画で使われた手作りのアートたちです。どれも素敵!!夢いっぱい。
江戸、谷中を楽しむ_b0110999_8171565.jpg
趣味がとてもイギリスぽいのです。アーティストのChiho Yamajoさんいわく、イギリスから生地を仕入れたりも。。。どきどきするほど、かわいい羊ちゃんたちでした。

この展覧会は、17日までです。ちなみに、このハウハウスさん。いろんな楽しいアートワークショップをされているようです。
江戸、谷中を楽しむ_b0110999_8172880.jpg
小さな路地にあった、「指人形笑吉」さん。「何だろう?」と行ってみると、「これから指人形がはじまるから、観ていけば?」と。

笑った!!笑った。小さなお店の中での大講演。30分、大笑い。このお人形を使って、漫談?というのかな?ロックにあわせて、じーさん、ばあさんがダイパフォーマンス。外人の人たちも、楽しめそう。夫と、娘たちを連れてくればよかったと、次回の計画を立てました。

こんなに楽しくって、500円。。。谷中に行った際には、是非足を運んでくださいね。


このほかにも、たくさん楽しいところがたっぷり。インターネットの発達した時代。海外からの方も多くてびっくり。長女も、フランス人の友人と、食べ歩きを楽しんだのでした。


今日もブログにいらしてくださり、ありがとうございます。

LOVE&JOY
by eithbed | 2014-11-11 08:42 | 日本 | Comments(0)

妖精の国ケルト文化が今でも残る南西ウェールズ。大自然に囲まれての環境にやさしく、目覚めの意識を探索の毎日です


by Amakamu(あまかむ)
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31