人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やった!!ブログページが開いた!!お久しぶりです

こちらに戻ってきてから、なぜか何度やっても投稿ページが開かず、新しいブログにしようと思って、やってみたら、なぜか開いた新しい投稿ページ。エキサイトのブログは、ブロガーにすっごく似てきました。

さて下記の写真は先週の皆既日食。朝8時20分頃からお日様はかけ始め、9時半頃に89%ほどに。「直接太陽を見ちゃ危ない!!」と、数日前からマスコミが大騒ぎだったので、お勧めの水切りを使って見てみました。
やった!!ブログページが開いた!!お久しぶりです_b0110999_22295824.jpg
夫の持っていた特別のメガネが大活躍。太陽の動きがよくわかりました。それにしても素適でした。イギリスにきてから2度目の日食。前回は1999年だったときは、お月様はお日様を全く隠してしまいすっごく暗くなったのでした。今回は、だんだん寒くなって暗くなりましたが、真っ暗にはならなかったな。
やった!!ブログページが開いた!!お久しぶりです_b0110999_22293329.jpg
小さな梅?が咲き出しました。まだまだ寒いけど、花の時期がやってきたのです。

Commented by ねこなす at 2015-03-30 23:34 x
あれ、こちらにまた戻られたのですね!
日食は、ロンドンでは曇ってぜんぜんダメでした。
1999年のときはバッチリ見えて、子供たちと庭で観測していたのですが、最近聞いてみたら、子供たちはまったく覚えていないと言ってました。(笑)
あのときは、薄暗くなって肌寒い感じでしたよね〜。
Commented by eithbed at 2015-04-03 22:47
ねこなすさん
コメントありがとうございます。そうなんです。戻ります、戻ります。
そうか、、、やっぱりロンドンでは、見れなかったんですね。こちらは、とてもきれいに晴れてとっても気持ちのよい日でした。あんまり興奮してたいへんでしたが。でもBBCの番組でみるのが、感動だったなー!!
by eithbed | 2015-03-25 22:47 | 自然な暮らし | Comments(2)

妖精の国ケルト文化が今でも残る南西ウェールズ。大自然に囲まれての環境にやさしく、目覚めの意識を探索の毎日です


by Amakamu(あまかむ)
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31