人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ババナヨシモトが大好きヨ

大晦日の日に、面白い女の子に会いました。妖精のような子で、音楽に合わせて踊る姿はとても自由で、世の中の何にも縛られていない感じでした。

話しをすると、最近1ヶ月日本に行ってきたとのこと。広島から東京にかけて旅をしたですって。

驚いたのは、私が日本人だとわかると、「わたし、ババナヨシモトが、大好き。シキブムラサキ。ムラカミも大好きだ」と。「えーバナナちゃん、好きなの?ビックリ、紫式部なんて知ってるんだ!」。「セイショウナゴン、ヘイアン時代が大好きなの」と。日本人の考え方って、深くて大好きなのと。

こんな人に出会ったのは、初めてだったので、本当に驚きました。

この子は、ウェールズ人のお母さん、お父さんはドイツ人、それなので英語を含め3国の言葉、プラススペイン語、スペインの中のカタラン語も話すとか。ランボーやコクトーが好きなので、来週からはベルリンに行ってフランス語勉強するんだって。

「ベルリンは今最高に楽しくって、世界から人種が集まってい流から刺激的だからね」と。国境に全く縛られていない自由さが、とっても素敵でした。

うち娘たちもそうだけど、今の子たちって、ますます国境がなくなって来たんだなって思いました。

ババナヨシモトが大好きヨ_b0110999_21332460.jpeg
青空が出ると、心もスッキリ。短時間でもこうやって太陽の力を頂けると、体も心も魂も大喜び。

ババナヨシモトが大好きヨ_b0110999_21360692.jpeg
羊ちゃんたち。いつも、こうやって、草を食べています。


今日もブログにいらして下さり、ありがとうございます。


イギリスでは、クリスマス、新年に食べすぎ、飲みすぎだったから例年のことのように、ダイエットの話題が盛んです。

また1月は、お金も使いすぎちゃって一年で最も惨めな月だと思っている人が多いから。。。でもわたしは、ハッピーですよ。植物はもうすっかり春への準備をしているのを観察するだけで、幸せ。


アカシックリーディング募集中です。新しい年をどんな風にしていきたいですか?ご一緒に探っていきましょう。

お問い合わせは、123stepsinfo*gmail.com
*を@に直して下さいね。


LOVE AND JOY





by eithbed | 2016-01-05 22:05 | | Comments(0)

妖精の国ケルト文化が今でも残る南西ウェールズ。大自然に囲まれての環境にやさしく、目覚めの意識を探索の毎日です


by Amakamu(あまかむ)
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31