人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヨガ. 本、ドラエモン

久しぶりに、ヨガに行って来ました。友人に紹介されたクラスです。今まで行ったどんなヨガとも違っていて、先生の言葉を聞きながら、全身を動かしていくのです。先生の言葉は、まるで「身体を素材にした」詩のようでした。柔らかいけれど、明確なヨーロッパアクセントの英語が心地よくって、2時間半はあっという間に去って行きました。

最近脳の使いすぎで、頭の中が石のよう、全身もゴチゴチ。エクササイズをしていたつもりだったけれど、ここ一年ほどヨガに通わなくなってから、動きを意識して本当の意味での「ほぐすこと」をしていなかったことに気づきました。

クラスでは、足先から頭の先まで、柔らかい無理が全くない動きをしていたのに、全身がほぐれていました。ちょっとだけ先生が、手を置いてくれると、仙骨から、胸骨の繋がりを意識でき、思いがけない動きがおこり、びっくりの瞬間も。新しい発見いっぱいで、至福な時間でした。

また場所が素敵で森に囲まれた、杉で作られた手づくり風の大きなホールで、中には薪ストーブが燃えていました。

これから毎週楽しみですが、毎日通いたいくらいです。

ヨガ. 本、ドラエモン_b0110999_04162518.jpeg

わーい、欲しかった本がアメリカから、来ましたよ。日本語のタイトルは「新・光の12日間」です。大尊敬するゲリー・ボーネルさん著書で、大野百合子さんの素晴らしい翻訳です。日本語のは新がついているくらいのなので、改正されており、後半は面白い内容が加えられています。お得です。

もう一冊、ゲリーさんの本を待っているところ。到着が、楽しみです。

ヨガ. 本、ドラエモン_b0110999_04171550.jpeg

ドラエモン、可愛くって、毎日ニコニコして見ています。スカイプをしていて、日本の妹のところにあったので、送ってもらいました。タイマーなので呼吸法に使っていたら、「うるさい」と言われ、それ以来ドラエモンは、静かに笑いを浮かべているだけです。


春に向かい、色々面白いことが起こり始めました。ますます楽しくなって来たな。



イギリスからのスカイプ「アカシックレコードリーディング」しています。お問い合わせは、123stepsinfo*gmail.comまでお願い致します。

お待ちしております。



今日もブログにいらして下さり、ありがとうございます。



love and joy











by eithbed | 2016-02-27 05:08 | | Comments(0)

妖精の国ケルト文化が今でも残る南西ウェールズ。大自然に囲まれての環境にやさしく、目覚めの意識を探索の毎日です


by Amakamu(あまかむ)
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31