吹雪になった朝

お元気ですか。今朝、吹雪がやって来ました。でもあっという間に、通り過ぎて行きました。

春と共に、しだいに外に出て行く機会が増えて来ました。冬の間は暗いし、寒いし、天気は悪いし、こもって仕事をしていてじーっとしていました。食欲だけはあるのですっかり太ってしまい、困っています。

わたしのようにこもり気味だった方も、そろそろ外に出てみましょう。新しい発見がいっぱいあるはずです。



b0110999_23231569.jpeg
長女の作ってくれたポーチドエッグとマッシュルームの
炒めたもの。フォークとナイフで切って食べるので黄身は
グチャーとなりますが、パンに浸してどうぞ。


ヨガ
今朝もヨガに行って来ました。今週は2度目。夜のクラスも行ったのですが、時間が短かったので思うように楽しめませんでした。でも今日のクラスは良かったです。

ヨガにも種類があり過ぎて、困ってしまいますが、今回のこの先生の教え方はわたしにはぴったり。3度目のクラスでどれほど体がコチコチであるかに、気づきました。「3回目で、やっと?」と言われそうですが、過去2回は、単にヨガの方法が違うからだと思っていたのです。

イギリス、特にここは年間を通して温度が低く、湿気が多いために身体さんは本当に悲鳴をあげていて、その上重いものを持つし、コンピュータは使うは身体はストレスも塊だったのです。でもなんとなく、うまくやっていると思っていたのですが、大間違い。

ヨガのクラス中に、「あっつ、この感じ」っていう瞬間がありました。そう思ったら、からだがふわっと暖かくなって来ました。

もしかしてこの感覚がつかめたら、寒い日でも全身ほかほかになれるかも、日本の春の暖かい日のような、筋肉が緩む感じ。

先生に、「昔のように戻りたいし、なれそうな気がするんですけど」というと、「戻れないのよ。進化ー先に進んで行くなのよ」と、巨大な目でじっと見つめられ、美しい声で言われました。

そうですね。「進化、、、先に向かって新しい方法で、身体と対応していくんだな」って思いました。若い時と違い年齢を経ていくと、別の方法で、健康になって行くんですね。



今日もブログにいらしてくださり、ありがとうございます。


素敵なみなさんがブログにいらして下さるので、今日も書けました。感謝です。



アカシックレコードリーディング、スカイプセッションしております。

春に向かって、ご自分の隠れた才能などの、発見はいかがですか? 今迄止めていたエネルギーの原因を探るのも、面白いです。意外な所に理由があったりするからです。

お問い合わせは、123stepsinfo*gmail.comまでお願いします。
*を@に変えてくださいね。

お待ちしております。


love and joy














[PR]
by eithbed | 2016-03-05 00:17 | | Comments(0)

イギリス生活が長いわたしですが、12年前にウェールズの山に引越してきました。瓦礫状態に近かった農家を直し、長いこと夢だったおいしい野菜作りに励む日々です。


by eithbed(たかはしふさえ)
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31