人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヨガと身体

ヨガと身体_b0110999_00000214.jpg

ヨガに行って来ました。ここに行くと幸せ100%になれます。瞑想している時よりも身体に集中していると、頭でもやもやしていたものも全部消えていきます。

美しい姿と声で誘導してくれる先生の言葉に合わせて、ただゆったりと身体を動かす。時には1mm位の動きで。足の指を動かし背骨の1番上の首を意識したり、脇の存在に100%集中する。忘れていた細胞や筋肉、ほねも目を覚まし出す。

「痛みがあるのですが、どうしたら良いですか」。私。

「みんな年をとって死んでいくのよね〜。だから痛みと戦うんじゃなくって、それを認めること」

「でも痛みのある部分を全身を動かし、緩めたり、強くしていくことはできるから、、、。ある時に、あっつ、動いた。広がった。なんていう瞬間が来るから、、、ゆっくりやっていくこと」。

「年をとっても動けるためには、家具をなくして(椅子など)、床の生活をすることね。東洋や、ブラジルなどは床の生活をするから健康だそうよ」。

日本は家具の生活になっちゃたからなあ。。。


意識して身体を動かすこと、、、大切にしています。


ヨガと身体_b0110999_17420367.jpg
うちでは、まだまだ、水仙が美しいです。

日本は桜が終わってしまいましたか?
うちの桜はもう少しで、咲きそうです。


今日もブログにいらして下さり、ありがとうございます。



アカシックリーディング、スカイプでしております。

お問い合わせは123stepsinfo*gmail.comまでお願いします。*を@に直して下さいね。

ちなみに、非常に楽しいWellbeingのイベントを週末にに行って来ました。アカシックリーディングをして来ました。対面でイギリス人とのセッション楽しかったです。

今日はスーパーでセッションをなさった方とばったり。
「リーディングをしていただいて、自分の存在が大きく感じれるようになった」ということでした。

よかった。

皆さまも、アカシック体験してみませんか?


アカシックについて質問が大変多かったので、秋にはアカシックのクラスをしようと計画中です。

あとは高校生位の進路に迷う子供たちにも、してあげたいな。。。


love and joy!




by eithbed | 2016-04-15 00:33 | | Comments(0)

妖精の国ケルト文化が今でも残る南西ウェールズ。大自然に囲まれての環境にやさしく、目覚めの意識を探索の毎日です


by Amakamu(あまかむ)
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31