人気ブログランキング | 話題のタグを見る

bbc radio4 リトルピープル

ヨガの帰り道にラジオをつけたら面白い番組をやっていました。内容がわたしが読んでいる本に近くってビックリ。


Little people BBC Radio4で、今朝放送されていた番組です。内容は、目には見えない存在である(見える人もいますが)小人たちを求めていく旅です。

まだ全部聞いていませんが、アイルランド、アイスランドなどの小人(レプリコン)、妖精たちの存在を探し、伝説などを探っていく旅です。

わたしの聞いたところは、アイスランドでは小人が住んでいる場所を今でも大切にしているので、わざわざ道路を小人伝説の場所を迂回して作っているとのこと。

また最近世界のあらゆるところで、このような存在が見られるようになっており、自然界の存在が、地球を大事にして欲しいというメッセージを出しているからだと番組では、言っていました。

わたしたちがアイスランドに行った時、真っ直ぐな道が突如丸く迂回。夫の弟が伝説について話してくれましたっけ。


興味のある方は、英語ですが、是非聞いてみてくださいね。

bbc radio4 リトルピープル_b0110999_01112739.jpeg

リトルピープルは、きっとこの牧草地で、夕闇を楽しんでいるのでしょう。(村上春樹さんのとは、ちょっと違うリトルピープルじゃないかなあ?)


今日もブログにいらして下さりありがとうございます。


アカシックレコードリーディングしております。
お問い合わせは、123stepsinfo*gmail.comまで。
*を@にして下さいね。



love and joy










by eithbed | 2016-09-24 01:24 | 自然な暮らし | Comments(0)

妖精の国ケルト文化が今でも残る南西ウェールズ。大自然に囲まれての環境にやさしく、目覚めの意識を探索の毎日です


by Amakamu(あまかむ)
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31