人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鏡を使ってのエクササイズ、本当の自分発見 8日目イナーチャイルド

昨日はお休みしてしまいました。

昨日はブルーストーンストーンサークルで満月の集まりが
ありました。晴れていたので、寒くなるとは思っていなかったのですが、
歩いているうちに冷たい強風が吹きだしたと思ったら、
ヒョウが降りだし、その後雨は降るし全身凍ったように。

儀式のために焚火を作りましたが、それだけでは
暖まらず、家に帰ってきたら全身は冷たいし、
完全に体は疲れていました。

夜の満月は素晴らしく、ログハウスからお月見でした。


そんなわけで、早く寝てしまったので8日目はお休みでした。
ごめんなさい。




8日目の鏡のエクササイズ


脳はイメージしたことを実現しようと働きます。
ですから前向きで建設的な考えを持つことは大切なことです。

今までやって来た「愛している」という言葉や、イメージは
ポジティブな気持ちが心の中で育っていきます。


イナーチャイルドのケアー


私たちの中にはイナーチャイルドと言われる子供が住んでいます。
もしかしたら恐怖感を感じているかもしれなし、傷ついているかも
しれません。でもその子はどうしたらよいかわからないのです。

このエクササイズをすることで、イナーチャイルドにどんなときにも
大人になったあなたがいること。いつでも愛で抱きとめてもらえるんだと
言うことを教えてあげること。あなたはイナーチャイルドから決して
逃げないし、いつでも愛してあげることです。

自分がどれほど愛される存在か、どれほど可愛い存在かを
イナーチャイルドを通して感じてみましょう。




鏡のエクササイズ

1、5歳くらいのときの写真を見つけ、その写真を
バスルームの鏡に張ります。

2、写真を数分見てみましょう。その写真をどのように感じるでしょうか?
嬉しそうな子供が見えますか?惨めな子供でしょうか?

3、鏡の中のイナーチャイルドに話しかけてみましょう。
写真の子供、または鏡の中の目の中に感じられる子供でもよいです。
子供の頃にニックネームはありましたか?その名前で、イナーチャイルドに
話しかけてみましょう。

できたら椅子に座って話しかけてみましょう。
もしかしたら難しい心の状態が現れるかもしれませんが、
逃げずじっくり話しかけてみます。

4、心を完全に開いて、心の中の奥に眠っていることを
話てみます。

5、会話が終わったら「かわいい子。愛しているよ。わたしは
ここにいるよ。何も怖いことはないよ」と言ってあげましょう。


書いてみよう

1、クレヨン、色鉛筆、カラーペンなどを用意します。

2、右利きの人は、左手、左利きの人は、右手で子供の頃の
絵を描いてみます。想像力を使って描いてみましょう。

3、バスルームの鏡にこの絵を張ります。

4、この絵をみて、イナーチャイルドに話しかけてみます。

5、イナーチャイルドに質問をしてみます。
「何が好きかな?、何が嫌い?、何が欲しい?、
何をすると嬉しくなる?」

6、目を閉じて数分間、イナーチャイルドから学んだことを
感じてください。



瞑想

深い呼吸をして、目を閉じます。
次の呼吸で体を完全にリラックスさせます。
意識を足の指に持っていき、完全に力を抜きます。
次に足のうら、踵、足首、リラックス。
足先全体を重く感じてみましょう。

次にふくらはぎ、太ももが暖かく感じ、
重くなります。

お尻がリラックスします。
ウェストから力を抜きます。そして胸に向かって
力を抜きます。鎖骨、肩まで昇っていきます。
そしてリラックス。

指先、手首、腕も力を抜きます。
首、顎、頬、目の周りの筋肉も力を抜きます。
額、頭皮もリラックします。

何もかも手放します。
リラックス。リラックス。力を抜いて。




*子供は親の言うことを完全にすることで、
愛されている、怒られないと信じてしまいます。

わたしたちはイナーチャイルドを作りますが、
イナーペアレンツも作り出してしまいます。
イナーペアレンツは常に、心の中でイナーチャイルドを
責めているのです。

自分の中のイナーチャイルドとどんなことでもよいので
会話をしてみてください。
チャイルドはどんな気持ちかなあ??
一緒に生活してみてくださいね。

ハワイのヒーリング、ホオポノポノでも
イナーチャイルドのケアをしていきます。
この場合常に話しかけ、生活を一緒にしていきます。



イベント

1、11月17日東京の池尻大橋でアロマハンドマッサージの
クラス
をします。フランス式のハンドマッサージです。

18時半から20半までです。

参加料:3000円です。


2、11月26日東京池尻大橋でケルトの1日を
行います。

ケルトの国のウェールズからケルトの儀式、
土地のヒーリング法、自然や土地との繋がり方も
お話します。


ストーンヘンジの内輪でもあるプリセリブルーストーンを
ウェールズよりお持ちします。この石を使っての
瞑想も致します(これはお持ち帰りになれます)。

普段からケルトに興味のある方または、ない方も
興味深い日となると思います。



10時から13時半までです。

参加料:12,000円。



アカシックレコードリーディング

普段はスカイプセッションですが、
東京では直接お会いしアカシックレコードリーディングを行います。
セッションは1時間となります。

普段から聞いてみたいと思っている質問をお持ちくださいね。


11月26日 セッション1;14時半より15時半
       セッション2;15時40分より16時40分

場所:池尻大橋

セッション費:15000円



お問い合わせ、ご予約は123stepsinfo@gmail.com
までお願いいたします。*を@に直してくださいね。




素敵なみなさんとお会いするのが楽しみです。
是非、いらしてくださいね。


今日もブログにいらしてくださり、ありがとうございます。



LOVE AND JOY



























by eithbed | 2017-11-05 23:04 | 21日間で新しいわたしになろう | Comments(0)

妖精の国ケルト文化が今でも残る南西ウェールズ。大自然に囲まれての環境にやさしく、目覚めの意識を探索の毎日です


by Amakamu(あまかむ)
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31