21日間鏡の前でのエクササイズ、11日目

今日は11月11日。。。特別な日ですね。
今まで閉じていた扉が開くとか。。。

魔法を満喫して下さい。

11月17日と26日にブログの読者の方とお会いできる機会が
あります。

17日はアロマオイルを使ってのリラックスマッサージを
ご一緒にして見たいと思っています。
手の感覚と、意識をマインドフルネスに保ってのマッサージです。

現代人は手を休めることがないので、コンピュータ。、スマホなど
思いもかけないほど手が疲れています。

手をほぐしていくことで、今まで忘れていた「手って?」という感覚も
思い出せるはず。心も軽くなりますし、血行が良くなり全身にツルと
いうお肌の調子も整います。

もちろんアロマオイルの美しい香りは、元気さを取り戻して
くれるはずです。

習ったマッサージはご自分だけでなく、
ご家族にも喜ばれるはずです。


日時 11月17日 18:30ー20:30
池尻大橋より徒歩数分
参加費3000円


皆様のご参加、お待ちしております。
ご友人、ご家族も是非どうぞ。
今からお会いできるのを楽しみにしていまーす!

お問い合わせ 123stepsinfo*gmailcom
*wo@にしてメールお願い致します。


11月26日

ケルトの国、ウェールズのお話し、瞑想、癒しなどの半日です。
パワースポットである、プリセリ山からストーンヘンジにも
使われているブルーストーンを持って来ましたので、石との対話。
エネルギーを感じて下さい。石はお持ちお帰りになれます。

日時: 11月26日(日) 10:30ー13:30
池尻大橋

参加費:1万2000円


こちらも是非参加をどうぞ。

普段ブログにはかけない話も不思議、魔法的な
たくさんお話ししようと思っています。

お問い合わせは、123stepsinfo*gmail.com
*を@に変えてお問い合わせください。

お会いできるのを、楽しみにしています。



鏡のエクササイズ11日目

偶然なことに今日のエクササイズも11日目。。。
うーん、〜面白いです。

今日は怒りの解放についてです。


エクササイズ

1・ 静かで、人に邪魔されない場所で鏡を見ます。

2・ 鏡の中の目を見つめます。未だに目を見つめるのが苦手だったら、口か鼻を見ましょう。

3・鏡の中に、自分か、または過去に怒りを感じた人を思い浮かべます。怒りを深く感じた時を思い出します。そしてその人物に、どんな怒りがあったかを伝えます。その出来事に対して、細かく怒りを説明します。

こんな風に言ってみましょう。

私は、、、、のことに対して、、、、、思っている。だから怒っている。
私はあなたの、、、、、で傷ついた。
私は不安さや怖さを感じているの。。。。。の理由があったから。

など。


4・ 怒りを解放するには、これを数回する必要があると思います。何度もやって心の中の怒りがなくなるまでやってみます。


書いてみよう

1・ 怒りを持って人生を送ってきましたか?下記の質問は怒りの解放に役に立ちます。

なぜわたしはいつも怒りと共にあるのだろうか?

どうして怒りが起こる状況を作り出し、繰り返してしまうのか?

わたしは、誰を罰しているのか?

他者を怒らす状況を、わたしは引き寄せているのか?


2・次の質問を自分にしてみよう。書き出して、、、。。

何がわたしを幸せにするのか。
何が楽しいか?
自分を幸せにするにはどうしたら良いか?


3・自分を幸せにする空間を自己の中に作ろう。
前向きで、明るく、自己を信じることができるような
そんな方法を考えてみましょう。



人間は自分の思考の向いた方向に、人生が向いていきます。
いつも、いつも自己をいじめていたら(親友が悲しかったり、
いつも頑張り過ぎていたら、どんな言葉をかけますか?)、、、
人生もそんな方向を向いて行ってしまいます。

言葉、つまり思考は思考でしかないのです。
だから自己に対して良い言葉をかけてあげることで、
自然と人生もそれに合った方向を向いて行くのです。

良い言葉を鏡のワークでかけてあげると、心に栄養を与え、
不安がその場で無くなってきます。あなたには、愛する価値が
本当にあるんです。

楽しい気分でいることが、心身の健康のために大事です。


瞑想

ハートの奥深くを感じ、そこにほんの小さな美しい
光があるのを想像して下さい。そこはあなたの愛の中心、
そして癒しのエネルギーに溢れています。
その小さい光がハートからどんどん大きくなって行って、足先、
頭の先まで伸びていきます。

あなたはすっぽりと、この美しい光に覆われます。
そして「呼吸をするごとにに、どんどん健康になっていく」
と言ってみましょう。

身体は病から浄化され、元気さが全身に戻ってきます。

この素晴らしい愛と健康の光は自分の身体だけではなく、町の中にも
広がっていきます。痛みや、病気で困っている人を包み、元気を与えていきます。

世界の一箇所にこの光と癒しのエネルギーを送ってあげましょう。
この力で、その場はバランスを持ち、愛が注がれていきます。

あなたの愛は、自分の思ってもいなかった場所を癒し、
そしてその愛は、自分に何倍にもなって戻って来るのです。



___________________________________________


愛する日本に帰って来るとふぬけになってしまい、寝る、
食べる、本を読むくらいしか出来ていないこの数日。
じっくり休養が必要なんだなあと思っています。




今日もブログにいらしてくださり、ありがとうございます。

友人のみなさま、もう少し連絡待って下さいね。


















[PR]
by eithbed | 2017-11-11 23:54 | 21日間で新しいわたしになろう | Comments(0)

イギリス生活が長いわたしですが、12年前にウェールズの山に引越してきました。瓦礫状態に近かった農家を直し、長いこと夢だったおいしい野菜作りに励む日々です。


by eithbed(たかはしふさえ)
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31