人気ブログランキング |

21日間の鏡のエクササイズ 15日目、あなたを傷つけてきた人を許す、ケルトの日



ここまで2週間、自己の開放を行ってきました。
とびとびとはいえ、鏡をご覧になる気分は変化してきましたか?
以前より、ニコニコ顔が増えてきましたか?

わたしはしわを気にせず、目を見てにっこり出来るように。
みなさんは、いかがですか?

今日は許しの日です。
わたしたちは、長い間許せない事柄が心身ともに深く
刻み込まれています。傷つけた自分、相手に傷つけられた。
許すのは、簡単なことではありませんが、許せる事が
できたら、自己を本当に愛すきっかけができます。
レッツートライ。

b0110999_01070678.jpg


15日目の鏡のエクササイズ

鏡の前にゆったり座れるイスを置きます。
このエクササイズはゆっくり、時間をかけてやって
みましょう。


1・ 鏡の前に座り、目を閉じます。
呼吸を何度かします。イスにどーんと沈み込みます。

2・ あなたの人生で、あなたを傷つけてきた人々を
思い浮かべます。ただ思い流していくだけです。
そして目を開き、今度はその中の一人と話をします。

例えば
あなたは私を深く傷つけたの。このことを絶対に
許せないと思っていたけれど、もうこのことは開放することに
したの。この怒りの場所に一生とらわれていたくないから。
だからあなたのことを許します。」など。

まだ許しを出来ないとしたら、次のアファメーションを
言ってみます。「今はまだ出来ないけれど、
わたしは許しに向かっています。」

3・ひと呼吸し鏡の中の人に
わたしはもう自由です。あなたを許します。」
もうひと呼吸し、「あなたは自由です。わたしも自由です」と
言ってみます。

4・どんな気持ちがしますか?
開放感がありますか?それとも言うのが難しいですか?

言うのが難しかったら、
「わたしは許しを邪魔している気持ちを、開放します」と
呼吸とともに言ってみましょう。

5・このエクササイズをし続け、許しの人々を増やしていきます。
もしかして一日では十分ではないかもしれませんが、
毎回少しずつ許しを起こすことで、開放が起こります。

許しは過程でしかありません。
あるときは一人に絞り、ゆっくりその人に対して奥深く
許しを観察していくことも必要です。

多くを許せる日もあれば、一人に絞る日もあるのです。
タマネギの皮のように、少しづつ開いていけばよいのです。
どちらにしろ、自分には許す人がいる、また許せるんだと
思う気持ちが大事です。


書く

1・リラックスし、ゆったりできるような音楽をかけます。
ノートとペンを取り出します。
そして気持ちをふわりとさせます。

2・過去に戻ってみて、自分が誰かに対して怒りを感じた時
すべてを思い出してみます。それを全部書き出します。

例えば「小学校1年生のときに、いじめられておしっこを
漏らしちゃった。。。なんてことを思い出し、あら、あの子を
許してなかったんだ」という気づきもあるでしょう。

どれほど、長期間怒りをためてきたのでしょう!!

3・それぞれの出来事について、前向きな言葉、
アファメーションを書いてみましょう。

例えばあのときの自分が許せないと書いたとしたら、
「今が新しい出発。自由になるんだ」など。

わたしたちは自分には完全性を求めようとするために、
他人によりも、自分につらく当たっています。
でもそろそろこの古い態度を改めて、自己に許しを
与え、解放し、自由へ。

4、メモを置いて、外にでましょう。
思いっきり自由に走ってみます。
ルンルンとスキップしたり、回ってみたり。
笑顔を感じてください。

インナーチャイルドを連れて行き、楽しんじゃいましょう。

誰かに見られたら?それも楽しみの一つです。



瞑想

許してあげましょう。
わたしが人生であり、愛です。わたしは常に守られています。
ハートを開き自分を愛で埋めてあげます。
一瞬一瞬わたしたちは、自分にとって最高を尽くしています。
わたしは親やその他の人の後悔や怒りではありません
わたしはたった一人の存在であり、ハートを開き、慈愛に満ち、
過去の痛みをすべて流してしまいます。
わたしはもう完全に自由です。これを受け入れます。
すべてはうまくいっているのです。


アファメーション
こんな言葉も言ってみましょう。

*心のドアは開いています。許しを愛へと変換させていきます。
*わたしの思考を変えることで、わたしの世界も変化していきます。
*あれほど影響力を持っていた、過去は去りました。今この瞬間の思考が
わたしの未来を作り上げているのです。
*犠牲者になるのは、嫌なことです。どうしようも無い状態に陥るのは
もう嫌です。自分に力を与えます。
*わたしは過去からし、楽しさと自由の贈り物を与えます。
問題は巨大だったり、小さかったり、、、。どんなことも愛で問題解決です。
*わたしは過去のみんなを許します。だって今までは私の受け取り方が間違っていたからです。
私は解放します。




ケルトの日

b0110999_21245062.jpg


今度の日曜日に池尻大橋で、ケルトの日を開催します。
お時間は10時より13時半までです。
普段より、ケルトやウェールズに関心のある方には、
楽しい日になると思います。

ケルトの神官であったドルイドは自然とともに生きる
オークの木の賢者でありました。また魔法使いでも。
彼らは五感を使って自然、人間、地球全体、宇宙ともつながっていました。

今回のケルトの日でも、その感覚と繋がってみたいと思います。


是非みなさまいらしてください。


参加者全員に、上記の写真の石と同じヒーリング石の、
プリセリブルーストーンを差し上げます。
当日はこの石で瞑想も行います。どんな世界が広がってくるか
楽しみです。

日時; 11月26日(日)、10;00-13;30、池尻大橋から徒歩6分
参加費; 12000円



対面アカシックリーディング

普段は英国よりのスカイプセッションですが、
数少ない、東京での対面リーディングです。
是非、この機会にどうぞ。

日時; 11月26日 池尻大橋

14;30-15;30  
ご予約済み

* 15;35- 16;35  

セッション費; 15000円

ケルトの日にご参加の方は、特別料金の12000円となります。



今日もブログにいらしてくださり、ありがとうございます。



愛を込めて





















by eithbed | 2017-11-20 21:41 | 21日間で新しいわたしになろう | Comments(0)

イギリス生活が長いわたしですが、12年前にウェールズの山に引越してきました。瓦礫状態に近かった農家を直し、長いこと夢だったおいしい野菜作りに励む日々です。


by eithbed(たかはしふさえ)
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30