21日間 鏡のエクササイズ 16日目 人との関係を癒やしていこう

みなさま、お元気ですか?

日曜日はオンアースさん開催の、「ワードプレス初心者講座」に参加してきました。
ウェブサイトはわたしの大きなハードル。何年もそう思っていました。
特にここ数ヶ月悪戦苦闘していたので、このクラスは救いの神。

ワードプレスは難しいとずっと聞いていたので、今回の講座で意外に
簡単にできることに驚きました(講師陣がよかったのです)。
とか言って、あんまり覚えていなかったりして。。。

ちなみにオンアースさんのホームページもワードプレスですよ。
素敵なのでご覧下さい。こんなのができちゃうんですね。
うらやましい!!

オンアースさんでは、これからも時々この講座を開催なさるようなので、
ホームページを作りたいと思っているかたにはお勧めです。

私も挑戦。近々、ウェブサイトを作れたらご紹介しますね。
わくわくです。

b0110999_01082150.jpg

さて今日はついに鏡のエクササイズは16日目
昨日の許しはかなり大変でしたが、やってご覧になっていかがでしたか?
いろいろな気づきがあった方も多いかもしれませんね。

許しにはフラれた恋人、仕事で出会った嫌な人、
学校時代にいじめをしてきたやつ、
または家族間の関係など、、、いろいろな人間関係
だったはずです。

もしかしてみなさんの中には、古い人間関係を修復、または新しい
愛(パートナー)を探し中の方もいるかもしれません。
それには鏡の中に写る自分への愛を心から感じれるようになることが
最も大事です。
他人とのよりを戻したかったら、まずは自分との関係を修復することです
「あなたが自分と一緒にいたくないと思ったら(好きでない)、
誰があなたと一緒にいたいと思うでしょうか?」。当然ですね。。。
あなたが幸せだったら、まわりの人も自然と集まってきます。

自分が愛されたかったら、自分をもっと愛せばよいのです
人間関係も同じです。

かわいい自分にブツブツ文句、批判、判断もしないということです。
その代わりに今この瞬間を楽しく生きると言うことです。

愛(情)の波動を高めるために、鏡に写った自分に愛情を送るのが
最適です。そのうちに愛情のエネルギーが一気に集まり、
日常生活も変化し、それと共に人間関係も
変化してくるはずです。


ではエクササイズに入りましょう。


鏡のエクササイズ 16日目

1 今日は鏡のエクササイズの2日目に戻ってみます(鏡の前で何回も愛しているよ。
心から愛しているよと言うエクササイズでした)。

2 それでは、まず鏡の前に立ちます。

3 目の奥を見つめ、次の言葉を言います。
「愛しているよ。心から愛しているよ」

4 次に自分の名前をいれて、言ってみましょう。
「愛しているよ、xちゃん。心から愛しているよ」。

この言葉は何度も、何度も繰り返してみましょう。

5 もしパートナー、ご家族、お仕事などの
人間関係に問題があるのなら、鏡のなかの目を見つめ
わたしに栄養を与えてくれず、私のためにならない
人間関係はもう解放します」と5回言ってみます。
言うたびにその人間関係を感じてみます。


書いてみよう

1 子供の頃に愛をどのように経験しましたか?書き出してみましょう。
両親は愛情をどのように表現していらっしゃいましたか?
子供の頃、たくさん抱きしめてもらえましたか?
家族間の争いにも愛情はありましたか?
親の言葉に愛を感じれていましたか?

2 10の愛のアファメーション(元気になれる言葉)を書いてみて
鏡の前で言ってみましょう。

例えば
「わたしは愛される価値があります。
愛に開いていくほど、安定している感覚を得ます。
人生が私を愛してくれることを思い出しています。
愛する人が完璧なタイミングでやってきます」など。

3 なんでもかまいません。好きなことを10個書きだして
みましょう。いつも気になっている好きなこと。。。
その中から5個選んで、早速今日やってみましょう。

4 自分のための時間を作ります。

今日は自分を特別なお客様扱いしてあげます。
例えば素敵なお花を買って飾ったり、
普段は買わない健康食品を買ってみたりなど。

あなたがどれほど特別な存在であるかを
自分自身に教えてあげましょう。

5 「3の好きなことを書き出し、すぐに5つ好きなことをやってみる」。
今週中毎日、繰り返してみましょう。


どんな感覚が得られるでしょうか?



瞑想

愛というのは、最もパワフルな癒やしの力です。
多くの人のための元気さ、愛情、相手の幸せのために
愛を送りましょう。

相手に気持ちを送ると、戻ってきますから、
送る事項には注意が必要です。

*想像してください。渦巻きの愛が家族や過去からあなたに関係してきた
人々を囲んでいます。あなたはその中に入ります。
あなたはパワフルであり、慈愛にあふれる美しい存在です。

この言葉を言ってみましょう。

わたしはどんどん、愛に開いていきます。
わたしは愛し、愛されるのです。
わたしは豊かであり、健康であり、創造性にあふれています。
尊敬と愛情を持った、調和のとれた素晴らしい関係を築いていきます



一言
日本列島は素敵な神様がいらして、私たちを抱きしめて
くれています。国全体がパワースポットになっています。
日本に来るとほんわり、のんびりエネルギーに包まれ
「よき、よき、みんな楽しみ!!」と応援してくれています。

そんな国の中で、愛情は常に交換されています。
もしかしてそれを忘れ中の方もいるかもしれません。
でも鏡を見ながら自分を大好き!!と思っているうちに
いろいろ引き寄せ自分が祭りになっちゃう


素敵な一日をお過ごしくださいね。



イベント開催

b0110999_21255667.jpg

11月26日(日)ケルトの日開催

わたしはケルトの文化の根付くイギリス西ウェールズに
12年ほど、住んでいます。なぜこの地へ?なぜこんな田舎に
住むことになったの??

アカシックリーディングを学びだした1日目から
その理由がはっきりしてきました。特にここ1年間、
近所にいくつもある巨石文化の遺跡に足を運び出してから
「あーそうなんだ!!」と言うことが多くなってきました。

ウェールズ人のリーディングをしていると、イングリッシュの
方とはまた違ったなんとも芯の通った血縁から来る
ケルトの文化が感じられます。

今回はそんな私の経験と気づき、また遺跡などから
得られる情報やそれらが求めているものを、五感を使いながら
経験してみようと思っています。

上記の写真のドルメンはうちから車で20分くらいのところにあるのですが、
この石はプリセリブルーストーン(ストーンヘンジの内側の小さな石と
同じものです)で立てられていますが、今回はこの石と同じものを
お持ちしましたのでこれを使って瞑想をします。

どんな世界を感じ取れるか?お楽しみに。
ちなみにこの石はお持ち帰りになります。
まだお席に余裕がありますので、是非ご参加ください。


時間; 10時より13時半まで
場所; 池尻大橋より徒歩6分
参加費; 12000円

ご連絡先* 123stepsinfo*gmail.com
*を@に変換してメールをお送り願います。


ありがとうございます。
アカシックセッションは、予約済みになりました。



アカシックレコード対面セッション

アカシックレコードは一瞬、一瞬に起こる地球の
図書館です。未来、現在、過去すべてが含まれています。
もちろん、皆さん、私もそれには含まれています。

このエネルギー体に波動を合わせ、リーディングを
行っていきます。普段より気になっていること、
例えば自分の本当の才能とは?、どんな過去生があったのか?
うまくいってないことがあるんだけれど、どうして?
などなど。。。どんな質問でも可能です。



11月27日(月曜日)

普段はスカイプのセッションのみですが、
今回は対面の1時間セッションとなります。
珍しい機会なので是非どうぞ。


場所 都内カフェにおいて(ご予約なさってからご連絡いたします)

時間;午後 13時より 予約済み
      14時10分より
      15時20分より
      16時30分より 予約済み

夜をご希望の方はご連絡ください。


セッション費; 15000円

ご連絡先* 123stepsinfo*gmail.com
*を@に変換してメールをお送り願います。





今日もブログにいらしてくださり、ありがとうございます。


愛を込めて


















[PR]
by eithbed | 2017-11-21 20:25 | 21日間で新しいわたしになろう | Comments(0)

イギリス生活が長いわたしですが、12年前にウェールズの山に引越してきました。瓦礫状態に近かった農家を直し、長いこと夢だったおいしい野菜作りに励む日々です。


by eithbed(たかはしふさえ)
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31