21日間 鏡のエクササイズ 17日目 ストレス・フリーで生きる

今回の日本の滞在でも新しい出会いがあり、感激しています。
月曜日にはある大先生に統合セッションをしていただき、涙。
大きな存在に出会うと、足はしっかり地面に着き、頭は天にますます
開いていきます。人間でよかった。現在地球にいることに
感謝です。

またアカシックリーダーたちとの終わりなき会話や知らない面白い不思議な
世界を教えてもらうことは、本当に楽しいのです。

b0110999_20285231.jpg

















鏡のエクササイズも17日目に。

わーい、21日間にだんだん近づいて来ましたね。
例え細かいエクササイズはしていなくても鏡に向かって
「Aちゃん大好きよ」と毎日唱えたり、
ブログの内容を読んでいるだけでも
変化は訪れているのでは??

今日はストレスフリー(なし)で生きるです

ストレスは恐怖に対する反応です。
ストレスと恐怖が同等であること、つまり
ストレスを感じることだけで、恐怖感という
反応を起こしてしまいます。

その反対に安定しリラックスした人は
恐怖感にかられず、ストレスをあまり感じません。

もし今ストレスを感じているのなら、
「何を怖がっているのでしょうか?」、
自分の心奥深くに質問してみて下さい。

人の心には常に何か心配ごとを持っていますが、
鏡のエクササイズも17日目に入りましたから、
そろそろ心配事も手放していきましょう。
固定観念とはおさらばです。

わたしたちの「可能性には、終わりがない」のです。
このエクササイズの著者のルイーズ・ヘイ女史は、この言葉を
聞いたとき、「新しい分野に挑戦することができるようになった」と
いいます。彼女はそんな可能性をうまく使い、ヘイ出版を初めました。
また50代で癌になったときも、アファメーションと、食生活を
改めることで手術なしで癌を治癒しました。

みなさんもストレスを手放し、新しい世界に踏み出しましょう。

「私は自信に満ち、自分の才能を使って限りない人生を作り出します」


鏡のワーク17日目

1・鏡の前に座り足の裏は床につけ、手は足に置いた状態で
目をつぶり3回の深呼吸をします。

緊張やストレスは、あなたがコートを着ている状態と
同じです。

息を吸い、吐き、次のイメージをしてみましょう。
さあ、ボタンをはずしてから、コートを脱いでぽいっと、
床に落とします。恐怖と緊張はコートと共になくなってしまいました。

筋肉がリラックスしたのを感じれますか?
全身が完全にすっかりリラックスしたのを感じてください。

2・ 鏡の中の目をじっと見つめます。

「私は恐怖をすべて手放します。緊張もすべて手放します。
私の心は平穏です。私は神とともにあり、そこにはストレスは
ありません」。

この言葉を何度も繰り返します。

3・目をつぶり、また数分間深呼吸をします。
次のアファメーション(元気になる言葉、
肯定的な宣言)を繰り返します。

「私は私を信頼しています。
 私は何でもできるのです。
 私の前に現れることは何でも、うまく対応できます。
 私は私の可能性を信頼しています。」

4・ 今日は自分が鏡やガラスに映る姿ををみるつど、
「私は平穏です。
私の人生は思い通り、うまく流れていくのです」
と繰り返してみましょう。


書いてみよう

1・ 目をつぶり、さっと過去を振り返ります。

5歳の時の自分は思い浮かべる事ができますか?
どこにいますか?幼稚園ですか?
家ですか?何をするのが好きでしたか?
世界をどのように見ていましたか?

目を開いて、思い浮かんだ事を書いてみましょう。

2・5歳のときに感じていた心配や、
これが正しいと信じていた否定的な事を覚えていますか?
傷ついた時の事を覚えていますか?

全て書き出してみましょう。

3・2で書き出したことは、何が本当の理由だったのでしょうか?

もしかして親の仕事場で嫌な事があったのではないでしょうか?
そのために実は、あなたには関係ないことで怒られたのでは?

友達のいじめは、親に大事にされていなかったのでは?

2のリストを読みながら、それに対する本当の理由はなんであったか
書き出してみましょう。


4・今週感じたストレスを深く感じたできごとを書きだします。
そのストレスの理由のすべてが、5歳に起こったできごとが原因
である「自分とはこういう人」という信念と関連していませんか?

じっくり時間をかけて自己内部の感情を、観察し書き出してみましょう。

                                                                                                                                           
瞑想

自分に作り上げた壁を外していきましょう。

私たちの人生には壁はありません。

ただ脳が壁はあると何度も教え込まれたために、あるんだと
信じているだけなのです。そしてあなたにとって今までは
それが生きる為に必要で、重要だったのです。

できない、それはムリ、私の前には大きな壁がある」
でも、これはただの思い込みです。
潜在意識にそれを教えてあげましょう。

17日目まで、鏡のエクササイズをなさってきたみなさんは
そんな言葉の必要性はありません。

否定的な言葉がでてきたら、次のアファメーションを言います。


恐怖や不安とはお別れです。人生は大変な事はなく、
じつは楽に生きていけます。

私はストレスフリーの人生を送ります。

呼吸をするたびに、ドンドンリラックスしていきます。

私は何でもできるので、目前に現れることはすべて
楽にこなしていけます。

私は常に私の中心にいるので、毎日自信を高めていきます。

いつも心は静かです。

ストレスはただの恐怖です。私は恐怖をすべて手放します。


瞑想中にもこのようなアファメーションを心の中で
感じてください。


まとめ

17日目のストレスを手放すは、いかがでしたか。
理由が明らかになることで、タマネギの皮のように
それまでとどまっていたエネルギーは、放出します。

アカシックレコードのリーディングでも同じ事が起こります
なんだか気になっていたこと。怒り、悲しみを感じる事など。
原因が子供の頃に経験したということが多いのです。
でもその事に気がついた瞬間に、エネルギーは突然動き出します。

5歳の自分、5歳のときに親や友達、大人に言われた言葉。
その時の状況など、子供はわかりません。

大人の自分が今理解してあげること、、、インナーチャイルドは
開放されます。



今日もブログにいらして下さり、ありがとうございました。

b0110999_21252108.jpg
ウェールズの天使の山(そう呼ばれています)


明日はイベント開催、ケルトの日
どんな日になるでしょうか?
楽しみです。


ギリギリに参加なさい方は、まだ参加可能ですので
123stepsinfo*gmail.comへご連絡ください。
*を@に変換してくださいね。

10時より13時半まで、池尻大橋、12000円の
イベントです。


11月27日月曜日に、まだアカシックリーディングにⅠ枠の
空きがあります。

対面リーディングですので、是非この際にどうぞ。
午後13時半より
場所 池袋西口徒歩2分 カフェ
セッション費 15000円

お問い合わせは、123stepsinfo*gmail.comへご連絡ください
*を@に変換してからメールお願いいたします。



愛を込めて

嬉しいにほんより




























[PR]
by eithbed | 2017-11-25 19:20 | 21日間で新しいわたしになろう | Comments(0)

イギリス生活が長いわたしですが、12年前にウェールズの山に引越してきました。瓦礫状態に近かった農家を直し、長いこと夢だったおいしい野菜作りに励む日々です。


by eithbed(たかはしふさえ)
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31