人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スカラベリヨガは、自分と戦わず、身体の一番気持ち良さを感じる


久しぶりにヨガに行って来ました。
あ、、、やっぱりスカラベリヨガは、素晴らしいです。

心と身体がどれほど直結しているかを、感じます。
イメージができること、自分が意図すれば、
そこに意識がいきます

そして身体は緩む。


最初は横になります。

メリエル先生の溶けるような美しい声と
ポエムのような言葉に、
身体の細胞が1つづつ
目を覚ましてくれてくれます。


先生が「砂漠の一粒の砂が関節と関節の間で、踊る。。。
ほんのわずかな空間が少しずつ広がっていく。
遊牧民は究極のリラックスを知っている」。


なんて言われると、イメージがワイルドに活動して身体が緩んでいきます。

ちなみに先生は先週ヨルダンに行って砂漠を感じて来たそうです。

スカラベリヨガは、自分と戦わず、身体の一番気持ち良さを感じる_b0110999_06362112.jpg
スカラベリヨガは、ヨガのポーズは全く関係なく
自分の身体との対話。

足の親指、
足の1つづつの骨、
肩の骨がどのように組まれて、動いているか。

自分が普段気づかないところにも、
動きがある。

このクラスでは、みんながそれぞれ少しずつ違っていることをしています。
「腕を上げたかったら、あげる。
今日は腕が重いからやめておこう。
手首だけ動かそう。
親指だけを。。
腕の裏側を探検して見よう。。。」

何も自分の身体が求めないことは、しないのです。
気持ちの良いことを思いっきりする。


クラスが終わると、みんなの表情が明るくなり
今週も楽しもう!って思えるですね。


4月1日より7日まで、メリエル先生が東京でクラスを
行います。わたしは通訳です。


スカラベリヨガを一度体験して見たい。
身体を別の視点から観察して見たい方には
お勧めです。



メリエル先生、今年は日本、ヨルダン、ノルウェイ
とスカラベリヨガを多くの方に広げていくのに
お忙しいそうです。



スカイプアカシックレコードリーディング

イギリスより、ノーウィングスクールプロフェッショナル
アカシックリーダーによるセッションです。

バレンタインデーのプレゼントにいかがですか?


お問い合わせ、ご予約は、123stepsinfo*gmail.com
*を@に変えてお願いいたします。



ラブ












Commented by sheri-sheri at 2018-02-20 17:35
わぁ、貴重な体験になるでしょうね。素晴らしいと思います。
Commented by eithbed at 2018-02-21 06:26
Sheri sheriさん
メリエル先生のヨガって、心と体を通して覚醒していくって感じなんです。
毎回レッスンの終わった後に、なんとも言えない幸せさに包まれます。
by eithbed | 2018-02-12 22:38 | 自然治療法 | Comments(2)

妖精の国ケルト文化が今でも残る南西ウェールズ。大自然に囲まれての環境にやさしく、目覚めの意識を探索の毎日です


by Amakamu(あまかむ)
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31