人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スカラベリヨガ最終日


スカラベリヨガ最終日_b0110999_08043280.jpeg
昨日ヨガにいらした、
ヨガの先生が、
体験談をブログに早速載せてくれました。

嬉しいですね。


別の方からも、こんな感想も頂きました。

「3時間があっという間でした。
身体各部についてのイメージと姿勢が心地よく
連動していくのを、久々に体感できました。
特に足先から上にエネルギー伝わっていくというのが、
とても興味深かったです。

わたし自身、右膝がよくなかったのですが、
動かしているうちに膝がロックされた感覚が
かなり軽減しました。
日常の中で身体の動かしかたを意識する
良いきっかけとなりました。

メリエル先生はお声も素敵で、
瞑想に入りやすかったです。」



メリエル先生が常におっしゃるのは、
人間、1人ずつの体は全く違っています。

また左右のバランスも違っています。
心臓は左にあるけれど、右はないですね。

だからこそ、みんな同じ動きを
同時にする必要はない。
むしろ左右対称の動きを
力づくでする事で体を痛めることもある。


ヨガの体験も、それぞれの方によって
感じ方は違っていると思います。


でも体と心に大きな気づきが起こったのは、
皆さんに共通していますね。


スカラベリヨガ最終日_b0110999_08053366.jpeg

ヨガの前、ヨガのあと、、、
アカシックセッションを行う毎日。

通訳とは違う、個人対個人の何とも言えない醍醐味、
出会いは最上のものです。

毎回、毎回のセッションが新鮮ですが
私たち人間は、「この世で
体験を求めているんだなあって」おもいます。


どんな方も人間って全体性だって気づくと、
突如驚くほど光りだします。
心配をたくさん抱えていらっしゃる時と
帰られる時、、、別人です。


みーんな美しくって、眩しくって!

出会いに感謝です。
ありがとうございます。




そして昨晩、、、不思議出会いがありました。
あまりにも不思議で意味がわからず、涙が出ました。
日本の神さまが運んでくださった贈りものだったような。



ウェールズリトリート6月を考えていらっしゃる方。
現在航空会社のklmがセール中だそうです。
日本からカーディフまでの航空券が
安くなっているということなので、
お調べください。


お問い合わせは、123stepsinfo*gmail.comへ。
*を@に直してメールお願い致します。






Commented by helebore at 2018-04-13 00:47
eithbedさん、こんにちわ。
今日2週間弱のイギリス滞在から帰ってきました。ブリストルでCaroline Reidのスカラヴェッリクラスを受けることができました。新しい感覚で、勉強しなきゃならないことがたっくさんあるんだと感じましたよー。このBlogでスカラヴェッリヨガのことを教えてもらったおかげです。ありがとう!
by eithbed | 2018-04-07 08:29 | イベント | Comments(1)

妖精の国ケルト文化が今でも残る南西ウェールズ。大自然に囲まれての環境にやさしく、目覚めの意識を探索の毎日です


by Amakamu(あまかむ)
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31