人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夕日

夕日_b0110999_07202345.jpeg

イギリスでも西に位置するウェールズは
日暮れがロンドンよりかすかに遅いのです。


お天気の良い日は、
5時過ぎでもほんの少し
明るさが残るようになりました。

まだまだお天気の荒れている日が
多いのですが、
こんな美しい日があると
心がピカピカに。


夕日_b0110999_07205405.jpeg
ケルトの歴史を紐解いていくと
日本の古神道と似ているなあと
思うことが多くあります。

日本は神様の国。
そして自然崇拝。

ケルトの文化も自然崇拝。
そして冥界、アヌウンと呼ばれる
世界が「ここ」に存在します。

時空が違うのか?
水辺はそんな入り口と
言われています。

ウェールズの神話に登場する
美しい馬の神のリアノンは、
神であり人間風でもあります。

彼女も第1章の最初は冥界と
この世を行き来し、主人公の
人間のプイスと恋に落ちます。


マビノギオンにも古事記などと同様に
説明きれないけれど
多くの歴史的な事実も含んでいると
思います。


土地にはそんなエネルギーが残っているからです。

ケルトの司祭階級であったドルイドは
詩人として歴史、魔法、法律的なことさえも
口伝していきました。


そのために、本来のケルトの歴史は
中世になるまで書かれていませんでした。


マビノギオンには、そんな時代の
神秘や歴史が描かれています。
アーサー王さえ登場して来ます。


これを見ると、アーサー王はウェールズ人だと
言うのがはっきりしているのです
(現在アーサー王はイギリス、フランス、ローマ人の
勇者を数人合わせた人物をアーサー王と
呼んでいるらしいです。)



新年遠隔ヒーリング3333円サービス

大人気の遠隔ヒーリング、3333円サービスを始めました。
2019年が始まって、早いことに月の半分が終わってしまいました。

年のはじめに一気に元気さを、得て見ませんか?


*今年はなかなかエンジンがかからない。
*風邪をひいちゃってる。
*やることが多すぎて疲れてる。
*すっごく元気だけど、もっと全体的にエネルギーが欲しいです。

などなど理由は色々かもしれません。


今月中だけのサービスなので、
お申し込みはお急ぎを。


123stepsinfo*gmail.com
*を@にしてからご連絡くださいね。


またアカシックリーディングも
この時期は13000円のサービスです。

今年をイキイキ生きるために
是非アカシックリーディングを
受けて見てくださいね。

今まで思ってもいなかった
秘密が顔を出すこともあります!

だからアカシックリーディングは
やめられません。
魔法の世界です。

お申し込みは
123stepsinfo*gmail.com
*を@にしてからご連絡くださいね。



今日もありがとうございます。
ブログに来ていただき、
感謝です。













by eithbed | 2019-01-16 19:09 | Comments(0)

妖精の国ケルト文化が今でも残る南西ウェールズ。大自然に囲まれての環境にやさしく、目覚めの意識を探索の毎日です


by Amakamu(あまかむ)
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31