人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょっと視点を変えた伊勢から


ちょっと視点を変えた伊勢から_b0110999_22124838.jpeg


わたしは木が大好きです。
こんな木に出会ってしまうと言葉を失います。
朝5時起きして伊勢まで来た甲斐がありました。

ちょっと視点を変えた伊勢から_b0110999_22122821.jpeg
今日の旅を可能にしてくれたまきちゃんとご神木。
神道は、自然と人間を深く繋げてくれます。

これはケルト文化も全く一緒です。

ちょっと視点を変えた伊勢から_b0110999_22170035.jpeg
数滴池に垂らした水は波紋をどんどん広げて
全体に広がって行きました。

わたしたち個人の力は小さいような気がしますが、
波紋と同じく大きく少しずつ広がっていくのです。


水は友だち

日本の数カ所の神社とイギリスのお水の
ボトルをいつも持って歩き、少しずつ土地に
ご紹介しています。


ちょっと視点を変えた伊勢から_b0110999_22111767.jpeg
あまりの美しさにため息が出ました。

ちょっと視点を変えた伊勢から_b0110999_22102114.jpeg
場所はここ。
白い蛇がいるのかなあ?
美味しいうなぎ屋さんが、
向かいにありました。

地の蛇、海の蛇。


ちょっと視点を変えた伊勢から_b0110999_22260921.jpeg


足を伸ばして瀧原宮へ。

ちょっと視点を変えた伊勢から_b0110999_22242443.jpeg

雨降り、晴れては、小雨が降り出し。
そして風が舞う。


ちょっと視点を変えた伊勢から_b0110999_22251587.jpeg

木にご挨拶。

ちょっと視点を変えた伊勢から_b0110999_22280072.jpeg
どなたが住んでいらっしゃるのでしょうか?
ここは「千と千尋」ように、神々が次々と
いらっしゃる場所のように感じられました。

静かな雅楽が聴こえてくるような気分に。


なんとも幸せな1日。
まきちゃん、ありがとう!
たくさんのおしゃべりと気づき。
人生は気づきが起こるで
人間が豊かになっていきます。

まきちゃんと別れ、わたしは旅を
続け中です。予定でもなかった所に
明日は行きそうです。











by eithbed | 2019-03-07 22:43 | 日本 | Comments(0)

妖精の国ケルト文化が今でも残る南西ウェールズ。大自然に囲まれての環境にやさしく、目覚めの意識を探索の毎日です


by Amakamu(あまかむ)
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31