人気ブログランキング | 話題のタグを見る

セルビアオレンジの季節なので、マーマレード作りです


ウェールズからのブログです。
今日もいらしてくださって、ありがとうございます。


セルビアオレンジの季節なので、マーマレード作りです_b0110999_07461815.jpeg


嵐が来ていた数日は、部屋の片づけ、ペンキ塗り
そしてマーマレード作り。



ロックダウンの中、この季節だけ売っている
スペインのセルビアオレンジを買ってきてもらいました。


年に1回のマーマレード作りです。
(今年は実は2回目です)。




セルビアオレンジの季節なので、マーマレード作りです_b0110999_07464496.jpeg


お鍋二つ。
2キロ半ちょっとのオレンジたち。

お天気が悪かったので、薪ストーブの上で、
コトコト煮ながら、2日かけて作りました。

自分でも言うのもなんですが、
わたしのマーマレードは人気があって、
毎年すぐなくなっちゃうのです。

人にあげたりもしちゃうから。




セルビアオレンジの季節なので、マーマレード作りです_b0110999_07470236.jpeg

今年も作ったとたんに、夫と娘が
どんどん食べちゃう、、、

ので、町に買い物に行ったついでに
第2次のセルビアンオレンジ買ってきてもらいました。


子のオレンジ酸っぱくて、マーマレードにしないと
食べられないのです。

でも出来上がりのマーマレードは
酸味と苦みがあってとてもおいしいのです。


先日はバナナブレッドに入れて焼いてみました。
風味がよくって、とてもおいしく焼けました。



新型コロナで大騒ぎのイギリスですが、
最近はほとんど出かけないから、
コロナが流行っているかどうかもわかりません。


ただし、今回のロックダウン中、
仲の良い友人がコロナになってしまい、
いまだに調子悪く、味が全く感じられないとか。


わたしも先週は一週間調子がいまいちだったのも、、、
どこかでウイルスもらってきちゃったのか???
なんて、思ったりしているこの頃です。


近所の病院も今回は、新型コロナでいっぱいだそうです。
冬型のほうが、強力そうです。


不思議な世界が続く2021年です。



2021年をイキイキ羽ばたく
クリスタルボウルで波動をあげよう!!

来週の金曜日の満月に素敵な講座を行います。
すっごいお勧めなので、お時間があったら
是非ご参加ください。

録画在り。


日時 1月29日 20時から21時半まで
参加費 3000円
イヤフォン、ヘッドフォーンをご用意ください。


詳細、お申し込みはこちらをご覧くださいね。





2月2日に魂の旅の講座を行います。

ビッグバンから地球まで。
最近アカシックセッションなどでよく質問される
宇宙のこと。

多くの方が、「もしかしてわたしって宇宙存在?」って
思うようになってきたからじゃないでしょうか?


この日は、ビッグバンから地球までの旅を
誘導瞑想、アカシックレコードを使って探索していきます。


あの銀河、星、惑星、、、興味ある場所を
訪ねていきましょう。


そして私たち人間は、すっばらしい存在と
分かってほしいなあ。


開催日時 2月2日 20時から21時半まで
ズームにて。
参加費 5000円




2月12日は好評、無料公開アカシックリーディングです。


今回のテーマは「女性(性)、男性(性)、そしてこれからの性別」を
リーディングしていきます。

女性のあり方が変わってきています。
もちろん男性もです。

性転換をする人たちが、多くなってきています。
これは未来の性が変化してくるからなのでしょうか?

アカシックで探索していきます。

開催日時 2月11日 20時から21時半

どなたでもご参加できますので、
是非どうぞ。

お待ちしております。
こちらから。






by eithbed | 2021-01-22 08:27 | お料理 | Comments(0)

妖精の国ケルト文化が今でも残る南西ウェールズ。大自然に囲まれての環境にやさしく、目覚めの意識を探索の毎日です


by Amakamu(あまかむ)
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31