人気ブログランキング | 話題のタグを見る

時空超えてやって来た?小鳥

今日も暖かく気持ちのよい東京です。
ウェールズのご近所さん日本に帰って来たので、
ちょっとワクワク。


久しぶりにお会いできるといいなあ。


時空超えてやって来た?小鳥_b0110999_12060721.jpeg


今朝、買い物に行く途中、歩道で死んでいる
この小鳥ちゃんを見つけました。


この鳥の名前をご存知の方いらっしゃいますか?



イギリスではグレーティッツと呼ばれる鳥で、
ウェールズではいつも餌を与えているのです。



この小鳥ちゃん、わたしが見つけときには
まだ暖かった。
死んだばっかりのようでした。



時空超えてやって来た?小鳥_b0110999_12062249.jpeg

こんな風に、お腹を出して死んでいました。



この近所で見かけたことがない小鳥。




「猫にでも捕まえられたかな?」と思ったけど、
猫はいませんんでした。傷ついていなかったし。
車の多い道端だから、猫がふらふらしていることってないし。




なんでこんなところに死んでいるの??

不思議!!

---------


この子を見つけた直前の思考はムーミン谷と、
ノルウェーの北の海と谷のある村。
友人の息子さが地元の女性と結婚した場所。
そしてわたしの住むウェールズの田舎。



現在11月のムーミンの本を読書中。
ムーミン谷はウェールズの風景と文化がとても似ていて、
子供の頃には感じれなかった、ヨーロッパの文化を
ふかーく考えていたときに、起こった不思議。



-------



歩道に置いておくと小鳥ちゃんが、
人に踏まれちゃうかも知れないと、
袋にご遺体を入れて、持ち帰ると。。。


身体はもう硬直していました。



うーん。。。


ふと、、この子もしかして、時空を超えて
ウェールズから来ちゃった?
と、思ったのです。



懐かしいウェールズ風景と冬の暗い日々。



小鳥ちゃん、わたしが呼んじゃったとしたら、ごめんね。



実家の庭に丁寧に埋めてあげました。







アカシックリーディングを再開です!



愛を込めて










by eithbed | 2021-11-14 12:47 | 日本 | Comments(0)

妖精の国ケルト文化が今でも残る南西ウェールズ。大自然に囲まれての環境にやさしく、目覚めの意識を探索の毎日です


by Amakamu(あまかむ)
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31