人気ブログランキング | 話題のタグを見る

待望の納豆に挑戦!


WBCのことを書くか、
それとも納豆?


今日は納豆にします!



待望の納豆に挑戦!_b0110999_16433881.jpeg


イギリスの隣村の日本人の友人は「納豆をよく作っている」と
言っていたのですが、、、。


わたしは以前挑戦して失敗。


せっかく日本にいて、納豆が手軽に買えるから
作ってみよーーー。


と、YouTubeを色々調べたら。。。



面白いです。



海外で一生懸命納豆を作っている人たちの
納豆にかける情熱が凄くって、
つい笑いが出てしまいました。



そりゃ、そうだよな。。。
食べたいし、貴重な食品。

待望の納豆に挑戦!_b0110999_16532264.jpeg
千鳥ヶ淵の桜!



日本には手軽なヨーグルトメーカーの種類が多いから、
選択の余地もたくさん!
値段も安いしね。
ワット数も小さいし。





色々研究して納豆の作りやすそうな
ヨーグルティアを買って挑戦。


あっという間にできちゃう。
失敗がない。


出来た、出来た!


今朝出来上がり。
あとは冷蔵庫に一晩置いて熟成し、
明日食べます。


感激!

国産のお豆の種類も選べるし、、。
嬉しい😃。



これからの食品って、
入っていて欲しくない成分があったりすることが
ますます増えていくので、自分でできると安心ですね。



愛を込めて!





by eithbed | 2023-03-24 16:58 | 日本 | Comments(0)

妖精の国ケルト文化が今でも残る南西ウェールズ。大自然に囲まれての環境にやさしく、目覚めの意識を探索の毎日です


by Amakamu(あまかむ)
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31