人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大掃除が必要なのですが、、、

大掃除が必要なのですが、、、_b0110999_1845990.jpg

これは、うちのヤードです。以前は冬の間、牛が外にでてきて、食事をしたり休んだりしていました。夏にはタイヤに野菜を植えたのですが、今年は雨が多くて、みんなかびてしまいました。それ以来、片付けてないので、今もこんな状態。主人が、パイプ置き場にしてしまいました。
大掃除が必要なのですが、、、_b0110999_18452543.jpg

タイヤ、タイヤ、タイヤ。ヤードには、タイヤが有り余るほどあります。以前は、夏に刈り取った草を大きな黒いビニールで覆い、醗酵させ冬の間牛の飼料にしたものの、上に、100くらい?のタイヤで重石の変わりにのせておいて使っていたのですが、今は、私がちょっと野菜を植える程度。家が終わったら、タイヤを全部使って、壁を作ろうとは考えているのですが。
大掃除が必要なのですが、、、_b0110999_18453878.jpg

ヤードを別の角度から写真をとったもの。テニスができるほど大きいんですが、娘たちは、タイヤをヤードの真ん中におき、自転車の障害レースをして遊びます。

このヤード。買ったときは、いろいろアイデアがあったのですが、なかなか二人じゃ、何もかもできずに、いまだに荒れたままになっています。と、言っても、最初は牛の糞が驚くほど残っており、それを掃除するだけでもたいへんでした。

夏にここでパーティーをしようと思いつつもいまだにできていないのです。お正月にむけて、大掃除です。
Commented by aya at 2007-12-15 20:39 x
とっても広い!そしてタイヤの量がすごいですね!びっくりです。
こんなに広いと、大掃除たいへんそうですが、がんばってください♪

12月に入り、住んでいるマンションの廊下を歩くと、玄関を開け放って大掃除している家の音が聞こえ、年末に近づいているな~と、しみじみ思います。私も小さい家ですが、そろそろ大掃除を始めていこうと思いました☆
by eithbed | 2007-12-13 18:57 | 自然な暮らし | Comments(1)

妖精の国ケルト文化が今でも残る南西ウェールズ。大自然に囲まれての環境にやさしく、目覚めの意識を探索の毎日です


by Amakamu(あまかむ)
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31