人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バレンタインデー

今日はバレンタインデーなので、その話題から。数日前から、チョコレートがあっちこっちで売られ、これはバレンタインデー用?それともイースター用かな?とちょっと一瞬考えさせられました。イギリスでは好きな人に名まえなしのカードや、プレゼントをこっそりとあげます。夫婦や、カップルではロマンチックなディナーや、プレゼントをします。

数日前に買った、サイダー(リンゴのお酒)を待ちきれずにわたしは月曜日に夫にプレゼントしてしまいました。夫からのプレゼントというと?
バレンタインデー_b0110999_17233114.jpg

なんと、1年半近くはいっていない、露天風呂!!でした。このお風呂、モーバイルホームに住み、お風呂のないころに夫がわたしの誕生日に、スコットランドのウィスキーの樽を買って来てくれて、それにお湯を沸かす部分を探して、作ってくれたものです。

でも、水でいっぱいにするのに2時間くらい、冷たい地下水からお風呂の温度にあげるまでには4時間くらいかかります。その上、沢山の薪が必要ですから、最近は、家の中を暖めるために余分な薪はありません。でもバレンタインデーということで、夫は3時間もかけて樽をきれいにし、お風呂を作ってくれました。

昨夜は家族でにぎやかに、半月を眺めながら、楽しみました。

そして、今朝、寒い霧の中一人で、露天風呂を楽しみました。Thank you!!
バレンタインデー_b0110999_1724073.jpg

おたまじゃくしの卵です。今年は早いそうです。池のところで、2日前にみつけました。去年はおたまじゃくしになる前に水が乾いてしまい、全部腐ってしまったのですが、今年はかえるになるのを楽しみにしています。
バレンタインデー_b0110999_17241774.jpg

モーバイホームを、最終地に動かしました。猫のキティーが、素敵に写真にとれました。
バレンタインデー_b0110999_17243672.jpg

モーバイルホームを動かしたのはいいのですが、道路から白い色が目立ってしまい、困ってしまいました。村などから文句を言われるとまずいので、早速、灰色にペンキを塗りました。家の上の所を走る道路に行き、チェック。風景に、マッチしていると思いませんか?
Commented by Penelope at 2008-02-14 18:23 x
なんてロマンティックなバスタイムでしょう。
すてきなプレゼントですよね。
日本は、なぜか、女性からプレゼントするだけの一方通行です。
しかもチョコ、、 義理でもらうとわかっていてもなぜか、世の男性は、今日は、そわそわしてるんですよね。 「甘いものは、、あまり得意ではないし、、、」などといいながら、そわそわ、、、
プレゼントのやりとりって心ときめくものなのでしょうね。。
Commented by eithbed at 2008-02-15 17:34
日本で仕事をしているときは、義理チョコが大嫌いで、あげてませんでした。でも、ボスなど嫌なやつって思ってたはずです。なんで、大勢の人にあげなくちゃいけないのかって、、、。日本にはホワイトデーってありますよね。男性はたしかお返ししてましたよね?イギリスにはホワイトデーはありません。ちなみに、昨日はロマンチックなバレンタインデーの過ごし方などという、話題でラジオは盛り上がっていました。
by eithbed | 2008-02-14 17:51 | 自然な暮らし | Comments(2)

妖精の国ケルト文化が今でも残る南西ウェールズ。大自然に囲まれての環境にやさしく、目覚めの意識を探索の毎日です


by Amakamu(あまかむ)
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31