人気ブログランキング | 話題のタグを見る

近所

近所_b0110999_17463210.jpg

2月のエリカ(ヘザー、ヒース)です。夏にピンクの花をつけますが、現在はお休み中。
近所_b0110999_17465614.jpg

こちらは、ブルーベリーと同じ種の、ビルベリーです。こちらも、冬の間はお休み。春先に花がさきます。
近所_b0110999_17471847.jpg

お天気が良いと、うちの近所の道も気持ちの良い散歩道です。うちは、ここから下ったすぐ下です。

ここ数日、お天気がとてもよいのですが、昨日からは温度が突然落ちました。昨日の朝は露天風呂に入り、顔に当たる風が冷たいなと思っていましたが、実はマイナス1度でした。その後午前中、温度は上がり日中は、8度くらい。風はとても冷たいです。

今日は日がでそうな、でなそうな、、、外は3度。寒いです。先日の暖かかった数日が嘘のようです。植物はショックを受けてしまっているのでは?小さな玉ねぎを植えましたが、夏にはおいしく育ってくれるといいのですが、、、
Commented by ばこ at 2008-02-17 09:04 x
このところ本当に寒いですね。夜空の星が綺麗に見えます。
最近、ヒースと思われるピンクで背の低いブッシュをよく見かけるのですが、そちらではまだヒースが咲いていないということは、これはヒースではないのか?何なのかわかりませんが、自然なピンクが美しく和ませてもらっています。
自家製たまねぎ、無事に大きくなるといいですね。
Commented by eithbed at 2008-02-17 19:07
ヒースは普通8月に咲きます。きっと突然暖かくなってしまったので、狂い咲きのヒースもあるかもしれませんよね。今日も再び寒いですね。でも雨よりはいいですよね。
by eithbed | 2008-02-15 17:56 | 自然な暮らし | Comments(2)

妖精の国ケルト文化が今でも残る南西ウェールズ。大自然に囲まれての環境にやさしく、目覚めの意識を探索の毎日です


by Amakamu(あまかむ)
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31