人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひな祭りを忘れていました

今日はひな祭りですね。先日大安をカレンダーでみて、先週の金曜日に小さなお雛様を出そうと思いながらすっかり忘れていました。昨日、スカイプで家族が実家のお雛様を見せてくれて、「あっそうだ」と思い出したのでした。

今日は、おすしでも作りましょうか?

昨日は「母の日」でした。イギリスでは3月にあるのです。娘たちは、2週間前あたりから紙や箱を使い何かをこっそり作っていました。でてきたものは、「ガードニング用の箱」。わたしの持っている沢山の種をいれられるようになっています。ペーパーマシェで、かわいい花やにんじんが、箱の脇にデザインされていました。

長女はブラウニーズを、次女はわたしがイカのスパゲティーを作っていたら、テレビでみたイカのお料理法を真似て、沢山のハーブ入りの、イカの炒め物を作ってくれました。うれしい、1日でした。

ひな祭りを忘れていました_b0110999_1812777.jpg

ある夕方。うちの小道を上がって、左側西に、太陽が下っていきます。登り道に、太陽の光が反射し、とても美しくなります。

この方向から次女を運んで着てくれるバスが下りてくると、まるで、トトロの田舎のバスがくるようです。
by eithbed | 2008-03-03 18:23 | 自然な暮らし | Comments(0)

妖精の国ケルト文化が今でも残る南西ウェールズ。大自然に囲まれての環境にやさしく、目覚めの意識を探索の毎日です


by Amakamu(あまかむ)
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31