人気ブログランキング | 話題のタグを見る

忙しい1週間

今週は普段使っていない脳をたっぷり使わなくてはならなく、四苦八苦しています。月曜日はファーストエイドのクラスに行きましたが、今日はその2日目。試験があります。試験といっても実技だけという話ですが、ドキドキです。

昨日は水曜日なので、朝はウェールズ語、夜はウッブデザインとこちらもたいへん。ウェールズ語は最近はサイクリングをするためと、友人たちに会うためで、ほとんど学んではいないのですが、、、

ウッブデザインはクラスがあと2日しかないのに(合計で4時間だけ)、最後の授業の日には4ページのウッブページを出さなくてはなりません。未だにいったい自分が何をしているのか、全くわかっていないのに、「どうやってウッブ頁を作り終えるのか?」ちょっと不思議です。先生も困っている様子。一つ一つのページはそれぞれ連結していないといけないし、本当に終えるのでしょうか?昨日はまずストリートボードと言って、自分のウッブサイトをどのようなものにしたいのか、図と言葉で書き出していきました(これも最後に出さないといけません)。これを元にしてウッブデザインを作っていくそうです。
忙しい1週間_b0110999_12283994.jpg

毎週水曜日は長距離のサイクリングをしています。毎週続けているものの、帰ってくるとぐったりです。毎回ウッブデザインのクラスは頭が回らないのは、サイクリングのせいだとはわかっているのですが、、、こんな急な坂がいくつもあるし、上るのに時間がかかります。いつもこの部分は自転車を引きずって歩いています。
忙しい1週間_b0110999_1228572.jpg

ここまで来るとかなり、低地になり、自転車をこぐのも楽です。
忙しい1週間_b0110999_12291346.jpg

いつもこの景色をみるとほっとし、あとちょっとで家だと思うのですが(左手の遠くに家がちょっとみえるからです)、この真っ直ぐの道だけでも1.6キロほどあります。それに実はここは坂になっていて(そのようには見えないのですが)、足が痛くなります。
忙しい1週間_b0110999_1229359.jpg

ここから家まで歩いて15分くらい。自転車ですと、この先に登り坂があるので、8分くらいでしょうか?帰り道はこの辺りから、ゆっくり風景を見ながら、自転車をこぐのです。
家に着くと足はがくがくです。往復で約1時間20分くらいです。
by eithbed | 2008-10-23 12:56 | 自然な暮らし | Comments(0)

妖精の国ケルト文化が今でも残る南西ウェールズ。大自然に囲まれての環境にやさしく、目覚めの意識を探索の毎日です


by Amakamu(あまかむ)
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31