人気ブログランキング |
ブログトップ

イギリス ウェールズの自然なくらし

カテゴリ:21日間で新しいわたしになろう( 15 )

鏡を使って、アイラブユー

皆さん、お元気ですか?
イギリスウェールズからのブログです。
今日は満月ですね。


昨晩のお月様の美しかったことと言ったら、、、
あまりにその光が強くって「目がつぶれそう!!」と
思いつつ、窓から満月を見ながら眠りました。


ぎりぎりになりましたが、、、
満月を見ながら、
地球への愛、平和を
ハート(心)から
祈りましょう。



鏡を使って、アイラブユー_b0110999_16560270.jpeg



前回のブログでは両腕を広げて、
解放し、準備ができたことを
宇宙空間、次元に伝えました。


でもあれは、ちょっと難しいという方も
いらっしゃったかもしれませんね。
今日はもっとシンプルに。
でもこちらもパワフルです。



鏡をのぞいて!!
愛している・大好きだよ(誰を?鏡の中のわたしをだよ!!)

鏡をじっくり見ますか??

朝顔を洗うとき、お化粧をするとき、
髭を剃るときに鏡を見るとき
どんなことを考えますか?

「可愛いな、綺麗だな、ハンサム、
しわが、、、増えたな。
白髪が、、。ニキビが、肌が荒れてる。
みにくいなあ。鏡なんてみたくない」
など。

否定の気持ちが何と多いこと。

わたしたちは自分を批難するたびに、
嫌なエネルギーをためていきます。
このエネルギーが多くなればなるほど、
病気、自信のなさ、人生が動かないなど、
人生のグルグルの輪
閉じ込められてしまいます。

鏡に向かって自分に、
愛する気持ちを
素直に言えるようになると
人生すべてに変化が起こり出します。


エネルギーがキラキラ光りだすと
古い濁ったエネルギーは
拡散されてしまうからです。


心はかろやかに、
人間関係が変わり、
引き寄せが起こりはじめます。



これを世界に教えてくれたのは、
昨年90歳で亡くなった
光のように美しかった
ルイーズ・ヘイさん。



地球で最高なわたしであるために
是非今からやってみましょう。



鏡のワーク

必要なもの: 鏡(手鏡、または大きな鏡)





やりかた

「愛しているよ!!」

1、 鏡の前で、深呼吸する
2、 鏡の中のわたしを見つめてください。
そして「愛しているよ。
すっごく愛しているよ。
xxちゃん、すっごく愛しているよ」と
伝えてください。


「好きだよ!!」

1、深呼吸をする
2、「大好きだよ。すっごく大好きよ。
  xxちゃん(くん)、すっごく大好き!!」


注: 英語だと I love you!!になりますが、
日本語で「愛してる」と言うのはピンと
来ない人もいると思います。
その場合は「大好き」と言ってみましょう。

自分を愛する、大好きだよっと
心から鏡に向かって言うのが
目的ですから、どちらでもお好きな方を
選んでみましょう。


さて「愛している」と言ったときに
じっくり観察して欲しいことがあります。

言った時、体のどこかに何か感じましたか?
例えば「お腹がきゅっとする、肩が重くなる」など。
緊張した部位はありますか?
それとも、身体が軽くなった気がしますか?

これを日記に書いておいてください。
観察です。


1日5回、1週間続けてみてくださいね


一週間たったら、初日に書いたことを
読んでみてください。


いかがですか?
変化は?

じゃあ、また1週間続けてみましょう!!







スカイプ、アカシックレコードリーディング

イギリスウェールズのパワースポットより
スカイプセッションを行います。

1時間のセッションでは、
この人生を謳歌するための
あらゆる質問にお答えいたします。

*アカシックリーディングは、
地球の情報の図書館
です。
過去、現在、未来を包括しています。
アカシックリーダーはこの場より
情報を受けとります。


セッション費 15000円、70ポンド
123stepsinfo*gmail.com
にお問い合わせ、ご予約お願い致します。

*を@に変えてくださいね。



今日もありがとうございます。



美しい満月のエネルギーを感じて。











by eithbed | 2018-05-29 19:06 | 21日間で新しいわたしになろう | Comments(0)

21日間 鏡のエクササイズ 17日目 ストレス・フリーで生きる

今回の日本の滞在でも新しい出会いがあり、感激しています。
月曜日にはある大先生に統合セッションをしていただき、涙。
大きな存在に出会うと、足はしっかり地面に着き、頭は天にますます
開いていきます。人間でよかった。現在地球にいることに
感謝です。

またアカシックリーダーたちとの終わりなき会話や知らない面白い不思議な
世界を教えてもらうことは、本当に楽しいのです。

21日間 鏡のエクササイズ 17日目 ストレス・フリーで生きる_b0110999_20285231.jpg

















鏡のエクササイズも17日目に。

わーい、21日間にだんだん近づいて来ましたね。
例え細かいエクササイズはしていなくても鏡に向かって
「Aちゃん大好きよ」と毎日唱えたり、
ブログの内容を読んでいるだけでも
変化は訪れているのでは??

今日はストレスフリー(なし)で生きるです

ストレスは恐怖に対する反応です。
ストレスと恐怖が同等であること、つまり
ストレスを感じることだけで、恐怖感という
反応を起こしてしまいます。

その反対に安定しリラックスした人は
恐怖感にかられず、ストレスをあまり感じません。

もし今ストレスを感じているのなら、
「何を怖がっているのでしょうか?」、
自分の心奥深くに質問してみて下さい。

人の心には常に何か心配ごとを持っていますが、
鏡のエクササイズも17日目に入りましたから、
そろそろ心配事も手放していきましょう。
固定観念とはおさらばです。

わたしたちの「可能性には、終わりがない」のです。
このエクササイズの著者のルイーズ・ヘイ女史は、この言葉を
聞いたとき、「新しい分野に挑戦することができるようになった」と
いいます。彼女はそんな可能性をうまく使い、ヘイ出版を初めました。
また50代で癌になったときも、アファメーションと、食生活を
改めることで手術なしで癌を治癒しました。

みなさんもストレスを手放し、新しい世界に踏み出しましょう。

「私は自信に満ち、自分の才能を使って限りない人生を作り出します」


鏡のワーク17日目

1・鏡の前に座り足の裏は床につけ、手は足に置いた状態で
目をつぶり3回の深呼吸をします。

緊張やストレスは、あなたがコートを着ている状態と
同じです。

息を吸い、吐き、次のイメージをしてみましょう。
さあ、ボタンをはずしてから、コートを脱いでぽいっと、
床に落とします。恐怖と緊張はコートと共になくなってしまいました。

筋肉がリラックスしたのを感じれますか?
全身が完全にすっかりリラックスしたのを感じてください。

2・ 鏡の中の目をじっと見つめます。

「私は恐怖をすべて手放します。緊張もすべて手放します。
私の心は平穏です。私は神とともにあり、そこにはストレスは
ありません」。

この言葉を何度も繰り返します。

3・目をつぶり、また数分間深呼吸をします。
次のアファメーション(元気になる言葉、
肯定的な宣言)を繰り返します。

「私は私を信頼しています。
 私は何でもできるのです。
 私の前に現れることは何でも、うまく対応できます。
 私は私の可能性を信頼しています。」

4・ 今日は自分が鏡やガラスに映る姿ををみるつど、
「私は平穏です。
私の人生は思い通り、うまく流れていくのです」
と繰り返してみましょう。


書いてみよう

1・ 目をつぶり、さっと過去を振り返ります。

5歳の時の自分は思い浮かべる事ができますか?
どこにいますか?幼稚園ですか?
家ですか?何をするのが好きでしたか?
世界をどのように見ていましたか?

目を開いて、思い浮かんだ事を書いてみましょう。

2・5歳のときに感じていた心配や、
これが正しいと信じていた否定的な事を覚えていますか?
傷ついた時の事を覚えていますか?

全て書き出してみましょう。

3・2で書き出したことは、何が本当の理由だったのでしょうか?

もしかして親の仕事場で嫌な事があったのではないでしょうか?
そのために実は、あなたには関係ないことで怒られたのでは?

友達のいじめは、親に大事にされていなかったのでは?

2のリストを読みながら、それに対する本当の理由はなんであったか
書き出してみましょう。


4・今週感じたストレスを深く感じたできごとを書きだします。
そのストレスの理由のすべてが、5歳に起こったできごとが原因
である「自分とはこういう人」という信念と関連していませんか?

じっくり時間をかけて自己内部の感情を、観察し書き出してみましょう。

                                                                                                                                           
瞑想

自分に作り上げた壁を外していきましょう。

私たちの人生には壁はありません。

ただ脳が壁はあると何度も教え込まれたために、あるんだと
信じているだけなのです。そしてあなたにとって今までは
それが生きる為に必要で、重要だったのです。

できない、それはムリ、私の前には大きな壁がある」
でも、これはただの思い込みです。
潜在意識にそれを教えてあげましょう。

17日目まで、鏡のエクササイズをなさってきたみなさんは
そんな言葉の必要性はありません。

否定的な言葉がでてきたら、次のアファメーションを言います。


恐怖や不安とはお別れです。人生は大変な事はなく、
じつは楽に生きていけます。

私はストレスフリーの人生を送ります。

呼吸をするたびに、ドンドンリラックスしていきます。

私は何でもできるので、目前に現れることはすべて
楽にこなしていけます。

私は常に私の中心にいるので、毎日自信を高めていきます。

いつも心は静かです。

ストレスはただの恐怖です。私は恐怖をすべて手放します。


瞑想中にもこのようなアファメーションを心の中で
感じてください。


まとめ

17日目のストレスを手放すは、いかがでしたか。
理由が明らかになることで、タマネギの皮のように
それまでとどまっていたエネルギーは、放出します。

アカシックレコードのリーディングでも同じ事が起こります
なんだか気になっていたこと。怒り、悲しみを感じる事など。
原因が子供の頃に経験したということが多いのです。
でもその事に気がついた瞬間に、エネルギーは突然動き出します。

5歳の自分、5歳のときに親や友達、大人に言われた言葉。
その時の状況など、子供はわかりません。

大人の自分が今理解してあげること、、、インナーチャイルドは
開放されます。



今日もブログにいらして下さり、ありがとうございました。

21日間 鏡のエクササイズ 17日目 ストレス・フリーで生きる_b0110999_21252108.jpg
ウェールズの天使の山(そう呼ばれています)


明日はイベント開催、ケルトの日
どんな日になるでしょうか?
楽しみです。


ギリギリに参加なさい方は、まだ参加可能ですので
123stepsinfo*gmail.comへご連絡ください。
*を@に変換してくださいね。

10時より13時半まで、池尻大橋、12000円の
イベントです。


11月27日月曜日に、まだアカシックリーディングにⅠ枠の
空きがあります。

対面リーディングですので、是非この際にどうぞ。
午後13時半より
場所 池袋西口徒歩2分 カフェ
セッション費 15000円

お問い合わせは、123stepsinfo*gmail.comへご連絡ください
*を@に変換してからメールお願いいたします。



愛を込めて

嬉しいにほんより




























by eithbed | 2017-11-25 19:20 | 21日間で新しいわたしになろう | Comments(0)

21日間 鏡のエクササイズ 16日目 人との関係を癒やしていこう

みなさま、お元気ですか?

日曜日はオンアースさん開催の、「ワードプレス初心者講座」に参加してきました。
ウェブサイトはわたしの大きなハードル。何年もそう思っていました。
特にここ数ヶ月悪戦苦闘していたので、このクラスは救いの神。

ワードプレスは難しいとずっと聞いていたので、今回の講座で意外に
簡単にできることに驚きました(講師陣がよかったのです)。
とか言って、あんまり覚えていなかったりして。。。

ちなみにオンアースさんのホームページもワードプレスですよ。
素敵なのでご覧下さい。こんなのができちゃうんですね。
うらやましい!!

オンアースさんでは、これからも時々この講座を開催なさるようなので、
ホームページを作りたいと思っているかたにはお勧めです。

私も挑戦。近々、ウェブサイトを作れたらご紹介しますね。
わくわくです。

21日間 鏡のエクササイズ 16日目 人との関係を癒やしていこう_b0110999_01082150.jpg

さて今日はついに鏡のエクササイズは16日目
昨日の許しはかなり大変でしたが、やってご覧になっていかがでしたか?
いろいろな気づきがあった方も多いかもしれませんね。

許しにはフラれた恋人、仕事で出会った嫌な人、
学校時代にいじめをしてきたやつ、
または家族間の関係など、、、いろいろな人間関係
だったはずです。

もしかしてみなさんの中には、古い人間関係を修復、または新しい
愛(パートナー)を探し中の方もいるかもしれません。
それには鏡の中に写る自分への愛を心から感じれるようになることが
最も大事です。
他人とのよりを戻したかったら、まずは自分との関係を修復することです
「あなたが自分と一緒にいたくないと思ったら(好きでない)、
誰があなたと一緒にいたいと思うでしょうか?」。当然ですね。。。
あなたが幸せだったら、まわりの人も自然と集まってきます。

自分が愛されたかったら、自分をもっと愛せばよいのです
人間関係も同じです。

かわいい自分にブツブツ文句、批判、判断もしないということです。
その代わりに今この瞬間を楽しく生きると言うことです。

愛(情)の波動を高めるために、鏡に写った自分に愛情を送るのが
最適です。そのうちに愛情のエネルギーが一気に集まり、
日常生活も変化し、それと共に人間関係も
変化してくるはずです。


ではエクササイズに入りましょう。


鏡のエクササイズ 16日目

1 今日は鏡のエクササイズの2日目に戻ってみます(鏡の前で何回も愛しているよ。
心から愛しているよと言うエクササイズでした)。

2 それでは、まず鏡の前に立ちます。

3 目の奥を見つめ、次の言葉を言います。
「愛しているよ。心から愛しているよ」

4 次に自分の名前をいれて、言ってみましょう。
「愛しているよ、xちゃん。心から愛しているよ」。

この言葉は何度も、何度も繰り返してみましょう。

5 もしパートナー、ご家族、お仕事などの
人間関係に問題があるのなら、鏡のなかの目を見つめ
わたしに栄養を与えてくれず、私のためにならない
人間関係はもう解放します」と5回言ってみます。
言うたびにその人間関係を感じてみます。


書いてみよう

1 子供の頃に愛をどのように経験しましたか?書き出してみましょう。
両親は愛情をどのように表現していらっしゃいましたか?
子供の頃、たくさん抱きしめてもらえましたか?
家族間の争いにも愛情はありましたか?
親の言葉に愛を感じれていましたか?

2 10の愛のアファメーション(元気になれる言葉)を書いてみて
鏡の前で言ってみましょう。

例えば
「わたしは愛される価値があります。
愛に開いていくほど、安定している感覚を得ます。
人生が私を愛してくれることを思い出しています。
愛する人が完璧なタイミングでやってきます」など。

3 なんでもかまいません。好きなことを10個書きだして
みましょう。いつも気になっている好きなこと。。。
その中から5個選んで、早速今日やってみましょう。

4 自分のための時間を作ります。

今日は自分を特別なお客様扱いしてあげます。
例えば素敵なお花を買って飾ったり、
普段は買わない健康食品を買ってみたりなど。

あなたがどれほど特別な存在であるかを
自分自身に教えてあげましょう。

5 「3の好きなことを書き出し、すぐに5つ好きなことをやってみる」。
今週中毎日、繰り返してみましょう。


どんな感覚が得られるでしょうか?



瞑想

愛というのは、最もパワフルな癒やしの力です。
多くの人のための元気さ、愛情、相手の幸せのために
愛を送りましょう。

相手に気持ちを送ると、戻ってきますから、
送る事項には注意が必要です。

*想像してください。渦巻きの愛が家族や過去からあなたに関係してきた
人々を囲んでいます。あなたはその中に入ります。
あなたはパワフルであり、慈愛にあふれる美しい存在です。

この言葉を言ってみましょう。

わたしはどんどん、愛に開いていきます。
わたしは愛し、愛されるのです。
わたしは豊かであり、健康であり、創造性にあふれています。
尊敬と愛情を持った、調和のとれた素晴らしい関係を築いていきます



一言
日本列島は素敵な神様がいらして、私たちを抱きしめて
くれています。国全体がパワースポットになっています。
日本に来るとほんわり、のんびりエネルギーに包まれ
「よき、よき、みんな楽しみ!!」と応援してくれています。

そんな国の中で、愛情は常に交換されています。
もしかしてそれを忘れ中の方もいるかもしれません。
でも鏡を見ながら自分を大好き!!と思っているうちに
いろいろ引き寄せ自分が祭りになっちゃう


素敵な一日をお過ごしくださいね。



イベント開催

21日間 鏡のエクササイズ 16日目 人との関係を癒やしていこう_b0110999_21255667.jpg

11月26日(日)ケルトの日開催

わたしはケルトの文化の根付くイギリス西ウェールズに
12年ほど、住んでいます。なぜこの地へ?なぜこんな田舎に
住むことになったの??

アカシックリーディングを学びだした1日目から
その理由がはっきりしてきました。特にここ1年間、
近所にいくつもある巨石文化の遺跡に足を運び出してから
「あーそうなんだ!!」と言うことが多くなってきました。

ウェールズ人のリーディングをしていると、イングリッシュの
方とはまた違ったなんとも芯の通った血縁から来る
ケルトの文化が感じられます。

今回はそんな私の経験と気づき、また遺跡などから
得られる情報やそれらが求めているものを、五感を使いながら
経験してみようと思っています。

上記の写真のドルメンはうちから車で20分くらいのところにあるのですが、
この石はプリセリブルーストーン(ストーンヘンジの内側の小さな石と
同じものです)で立てられていますが、今回はこの石と同じものを
お持ちしましたのでこれを使って瞑想をします。

どんな世界を感じ取れるか?お楽しみに。
ちなみにこの石はお持ち帰りになります。
まだお席に余裕がありますので、是非ご参加ください。


時間; 10時より13時半まで
場所; 池尻大橋より徒歩6分
参加費; 12000円

ご連絡先* 123stepsinfo*gmail.com
*を@に変換してメールをお送り願います。


ありがとうございます。
アカシックセッションは、予約済みになりました。



アカシックレコード対面セッション

アカシックレコードは一瞬、一瞬に起こる地球の
図書館です。未来、現在、過去すべてが含まれています。
もちろん、皆さん、私もそれには含まれています。

このエネルギー体に波動を合わせ、リーディングを
行っていきます。普段より気になっていること、
例えば自分の本当の才能とは?、どんな過去生があったのか?
うまくいってないことがあるんだけれど、どうして?
などなど。。。どんな質問でも可能です。



11月27日(月曜日)

普段はスカイプのセッションのみですが、
今回は対面の1時間セッションとなります。
珍しい機会なので是非どうぞ。


場所 都内カフェにおいて(ご予約なさってからご連絡いたします)

時間;午後 13時より 予約済み
      14時10分より
      15時20分より
      16時30分より 予約済み

夜をご希望の方はご連絡ください。


セッション費; 15000円

ご連絡先* 123stepsinfo*gmail.com
*を@に変換してメールをお送り願います。





今日もブログにいらしてくださり、ありがとうございます。


愛を込めて


















by eithbed | 2017-11-21 20:25 | 21日間で新しいわたしになろう | Comments(0)

21日間の鏡のエクササイズ 15日目、あなたを傷つけてきた人を許す、ケルトの日



ここまで2週間、自己の開放を行ってきました。
とびとびとはいえ、鏡をご覧になる気分は変化してきましたか?
以前より、ニコニコ顔が増えてきましたか?

わたしはしわを気にせず、目を見てにっこり出来るように。
みなさんは、いかがですか?

今日は許しの日です。
わたしたちは、長い間許せない事柄が心身ともに深く
刻み込まれています。傷つけた自分、相手に傷つけられた。
許すのは、簡単なことではありませんが、許せる事が
できたら、自己を本当に愛すきっかけができます。
レッツートライ。

21日間の鏡のエクササイズ 15日目、あなたを傷つけてきた人を許す、ケルトの日_b0110999_01070678.jpg


15日目の鏡のエクササイズ

鏡の前にゆったり座れるイスを置きます。
このエクササイズはゆっくり、時間をかけてやって
みましょう。


1・ 鏡の前に座り、目を閉じます。
呼吸を何度かします。イスにどーんと沈み込みます。

2・ あなたの人生で、あなたを傷つけてきた人々を
思い浮かべます。ただ思い流していくだけです。
そして目を開き、今度はその中の一人と話をします。

例えば
あなたは私を深く傷つけたの。このことを絶対に
許せないと思っていたけれど、もうこのことは開放することに
したの。この怒りの場所に一生とらわれていたくないから。
だからあなたのことを許します。」など。

まだ許しを出来ないとしたら、次のアファメーションを
言ってみます。「今はまだ出来ないけれど、
わたしは許しに向かっています。」

3・ひと呼吸し鏡の中の人に
わたしはもう自由です。あなたを許します。」
もうひと呼吸し、「あなたは自由です。わたしも自由です」と
言ってみます。

4・どんな気持ちがしますか?
開放感がありますか?それとも言うのが難しいですか?

言うのが難しかったら、
「わたしは許しを邪魔している気持ちを、開放します」と
呼吸とともに言ってみましょう。

5・このエクササイズをし続け、許しの人々を増やしていきます。
もしかして一日では十分ではないかもしれませんが、
毎回少しずつ許しを起こすことで、開放が起こります。

許しは過程でしかありません。
あるときは一人に絞り、ゆっくりその人に対して奥深く
許しを観察していくことも必要です。

多くを許せる日もあれば、一人に絞る日もあるのです。
タマネギの皮のように、少しづつ開いていけばよいのです。
どちらにしろ、自分には許す人がいる、また許せるんだと
思う気持ちが大事です。


書く

1・リラックスし、ゆったりできるような音楽をかけます。
ノートとペンを取り出します。
そして気持ちをふわりとさせます。

2・過去に戻ってみて、自分が誰かに対して怒りを感じた時
すべてを思い出してみます。それを全部書き出します。

例えば「小学校1年生のときに、いじめられておしっこを
漏らしちゃった。。。なんてことを思い出し、あら、あの子を
許してなかったんだ」という気づきもあるでしょう。

どれほど、長期間怒りをためてきたのでしょう!!

3・それぞれの出来事について、前向きな言葉、
アファメーションを書いてみましょう。

例えばあのときの自分が許せないと書いたとしたら、
「今が新しい出発。自由になるんだ」など。

わたしたちは自分には完全性を求めようとするために、
他人によりも、自分につらく当たっています。
でもそろそろこの古い態度を改めて、自己に許しを
与え、解放し、自由へ。

4、メモを置いて、外にでましょう。
思いっきり自由に走ってみます。
ルンルンとスキップしたり、回ってみたり。
笑顔を感じてください。

インナーチャイルドを連れて行き、楽しんじゃいましょう。

誰かに見られたら?それも楽しみの一つです。



瞑想

許してあげましょう。
わたしが人生であり、愛です。わたしは常に守られています。
ハートを開き自分を愛で埋めてあげます。
一瞬一瞬わたしたちは、自分にとって最高を尽くしています。
わたしは親やその他の人の後悔や怒りではありません
わたしはたった一人の存在であり、ハートを開き、慈愛に満ち、
過去の痛みをすべて流してしまいます。
わたしはもう完全に自由です。これを受け入れます。
すべてはうまくいっているのです。


アファメーション
こんな言葉も言ってみましょう。

*心のドアは開いています。許しを愛へと変換させていきます。
*わたしの思考を変えることで、わたしの世界も変化していきます。
*あれほど影響力を持っていた、過去は去りました。今この瞬間の思考が
わたしの未来を作り上げているのです。
*犠牲者になるのは、嫌なことです。どうしようも無い状態に陥るのは
もう嫌です。自分に力を与えます。
*わたしは過去からし、楽しさと自由の贈り物を与えます。
問題は巨大だったり、小さかったり、、、。どんなことも愛で問題解決です。
*わたしは過去のみんなを許します。だって今までは私の受け取り方が間違っていたからです。
私は解放します。




ケルトの日

21日間の鏡のエクササイズ 15日目、あなたを傷つけてきた人を許す、ケルトの日_b0110999_21245062.jpg


今度の日曜日に池尻大橋で、ケルトの日を開催します。
お時間は10時より13時半までです。
普段より、ケルトやウェールズに関心のある方には、
楽しい日になると思います。

ケルトの神官であったドルイドは自然とともに生きる
オークの木の賢者でありました。また魔法使いでも。
彼らは五感を使って自然、人間、地球全体、宇宙ともつながっていました。

今回のケルトの日でも、その感覚と繋がってみたいと思います。


是非みなさまいらしてください。


参加者全員に、上記の写真の石と同じヒーリング石の、
プリセリブルーストーンを差し上げます。
当日はこの石で瞑想も行います。どんな世界が広がってくるか
楽しみです。

日時; 11月26日(日)、10;00-13;30、池尻大橋から徒歩6分
参加費; 12000円



対面アカシックリーディング

普段は英国よりのスカイプセッションですが、
数少ない、東京での対面リーディングです。
是非、この機会にどうぞ。

日時; 11月26日 池尻大橋

14;30-15;30  
ご予約済み

* 15;35- 16;35  

セッション費; 15000円

ケルトの日にご参加の方は、特別料金の12000円となります。



今日もブログにいらしてくださり、ありがとうございます。



愛を込めて





















by eithbed | 2017-11-20 21:41 | 21日間で新しいわたしになろう | Comments(0)

12日間の鏡のエクササイズ  14日目

14日目になりました。わー、、、よくやった!!
鏡が友達になったなあ、、、って私も思います。

鏡を見るのが怖くなくなったというか。。。
みなさんはいかがですか??

わたしは手鏡を新調してしまいました。。。
持ち歩けるからいいなあっと。

12日間の鏡のエクササイズ  14日目_b0110999_13452094.jpg
夏、メンフィスで。
夕日の美しかった事と言ったら。
長いドライブのあとの一時。
トムソーヤを思い浮かべていましたっけ。


14日目 鏡を使ったエクササイズ

ここまでやってきて、自分の思考が体にどれだけ影響を与えているかに
お気づきになったと思います。良い言葉をかけると、体もそれに
答えてくれる。否定的だと、体は縮む。心と体の繋がりの
深さには、本当に驚きです。

1・子供の頃の写真を探してみましょう。
心から楽しんでいる写真です。

例えば誕生日を祝っているところ、
どこかに家族で行ったとき、
友人と遊んでいるときなど。

2・バスルームに張ってみます。

3・写真の元気な子供に話しかけましょう。
わたしもあなたのようにもう一度なりたいなあと
伝えます。そしてインナーチャイルド(心の中の
自分)にあなたの本当の気持ち、何があなたを
止めているのかを語りましょう。

4・元気になる言葉、アファメーションを言います。

恐怖を手放します。
わたしは守られています。
インナーチャイルドを愛していますよ。
愛している。
幸せです。
嬉しいし。
愛されているです。

この言葉を10回繰り返します。


書いてみよう


1・7日目に書いた文章をながめてみましょう。

2・その日に鏡のワークをしたときの感情を読んでみます。

3・新しいページを開き、今日鏡をワークをした時の気持ちを
観察して書いてみます。
エクササイズは楽になりましたか?
鏡を見つめるのは、いかがでしょうか?

4・何日目がやりやすかったですか?
結果がでましたか?
その反対に、何日目に苦労しましたか?

5・自分にブロックがあるなあと思った
部分に元気になる言葉、アファメーションを
作ってみましょう。


瞑想

もう古い否定的な感情とはお別れしましょう。
あなたの思考があなたを作りだしているからです。

14日目になりました。新しい日に対して手を開き、
愛を感じましょう。

力を感じましょう。
あなたの呼吸に力を感じましょう。
あなたの声に力を感じましょう。
あなたの愛に力を感じましょう。
あなたの許しに力を感じましょう。
変化を受け入れるパワーを感じましょう。



だんだん、元気が出てきた感じですね。
ワクワクの気分もです。
さて今日はどんな日になるか?
わたしも楽しみです。


今日もブログにいらしてくださり、ありがとうございます。


友人のすっごいアカシックリーダーの宮本朋子さんが、彼女のブログで紹介してくださいました。一緒に話しているとお互いに多次元に入っちゃって、エネルギーが上がるので、元気にもなれるし、何しろ気づきが凄いのです。ふー!っておもちゃいます。


11月のイベント


11月17日(金)
明日はアロマハンドマッサーッジのクラス。
ワクワクのわたしです。

アロマオイルも準備しました。

まだご予約いただいていない方で参加ご希望の方は、
すぐにこちらへメールお願いいたします。

123stespsinfo*gmail.com迄よろしくお願いいたします。
*を@にしてくださいね。

当日の参加ももちろん可です。
突如現れても大丈夫ですよ。

参加者の方はタオルをご持参ください。


時間 18:30−20;30
場所 東山住区センター、池尻大橋から徒歩6分
参加料 3000円


お待ちいたしています。



11月26日 (日) ケルトの日

ウェールズ、ケルトの叡智。
それを全身で体感、楽しい日になる予定です。

音、動静、瞑想、感じる。五感を生かし
多次元を感じてみる練習も。

ノーウィングスクールのゲリー・ボーネル大先生は
「ウェールズは次元が混雑してエネルギーが凄くって
僕は長くいられないんだよねー」以前、お話した時おっしゃって
いましたが、そんな場所より、わたしがエネルギーを運んで来ました。

パワースポットのブルーストーンも一緒にやって来ました。
参加者の方には、この石を差し上げます。
瞑想ではこの石を使ってみます。


場所; 池尻大橋

時間: 10:00-13:30

参加料: 12000円


お待ちしております。


この日は、対面アカシックリーディングも
ご希望の方は、受けることができます。

ケルトの日に参加なさった方は、特別料金の
12000円で、1時間のリーディングが受けられます。


お問い合わせ123stepsinfo*gmail.com
*を@になさり、イーメイルお願い致します。















by eithbed | 2017-11-16 23:42 | 21日間で新しいわたしになろう | Comments(0)

21日間鏡を使ったエクササイズ13日目  愛から1日を始めたらどうなるでしょうか? 心身の健康のために必須!

イギリスウェールズのアカシックリーダーのブログです。
イギリスの生活はもうすぐ30年になっちゃうと自分でも驚いている
このごろ。時の流れは本当に早いものです。

アロマとわたし

20数年前の話です。夫にロンドンで最初にであった頃、アロマを知りました。
針灸師であった祖父の影響で、「針灸師になったら?と言われた事の
あったものの、、、そんなのは??」と思っていた矢先の出合いでした。
父も医学関係であり、東洋、西洋の医学の知識に囲まれて育って
きたので、海外で「病気になったらどうする?私には知識がない」というのが
アロマを勉強する機会になったのでした。匂いは全くだめだったので、
セラピスとになるのはムリかなと思っていたのですが、私の苦手だった香りは人工の匂いであり、
精油の100%純粋な植物の香りは全く問題がありませんでした。

現在はもうない学校ですがその頃アロマと言えば、ティスランドインスティテュ―ト
と言われていた中、日本人として2人目の生徒として、
医学英語のわけのわから中、猛烈に勉強しました。
卒業後すぐに妊娠し、出産をしたので学んだ知識を使い、
自然療法の道を走りました。毎日の生活とアロマは密接な関係を
保っていたのでした。

ウェールズに来る前は自宅やロンドンでトリートメントをして
いました。

アロマを勉強をして何が一番よかったか?
それは子供達を自然療法で育てられた事。医者に行く事は数えるほど。
病気がちの次女さえ、薬に頼らなくて良かったからです。
エッセンシャルオイルは植物から摘出された、素晴らしいエッセンスです。
免疫を高める作用、殺菌作用等数えられないほどの役目を果たすからです。

知り合いのお嬢さんは小児性の関節炎になり、一生薬から離れられないと
言います。スポーツをするものの痛みからはなれられない状態です。
親はこの子が赤ちゃんの頃から、何かあるごとに抗生物質を与えていました。
多分彼女は腸の中の善玉の菌が不足しているんじゃないかなと思っています。

ちょっとした知識が、子育てに、そして毎日の生活に本当に役に立ちます。
金曜日のアロマハンドマッサージのクラスでは、簡単な精油の使用方法も
お話致します。

11月17日 アロマハンドマッサージクラス
時間* 18時半から20時半まで
場所* 池尻大橋
参加料* 3000円
まだお席にご余裕がございますので、お早くご連絡ください。

お問い合わせ、ご予約 123stepsinfo*gmail.com
*を@に変えてメールをお願い致します。



21日間鏡を使ったエクササイズ13日目  愛から1日を始めたらどうなるでしょうか? 心身の健康のために必須!_b0110999_13465531.jpg


12日間の鏡のエクササイズの調子はいかがですか?あれ?こんな事
「このブログに書いてあるんだ。。」と思った方は、1日目にお戻りくださいね。
左の項目の12日間の。。。のご覧ください。

13日目の鏡のエクササイズ

さて最初に思ったこと、することの大切さをご存知ですか?

朝顔を洗って鏡を見る。
歯を磨いて鏡を見る。
あ、、、遅れると思いながら、慌てて家を飛び出す。
夫や子供を送り出す。

そのときに、心はなんと言っているでしょうか?

「あー、、、今日もなあ・・・」と思ってたら、、、。

朝思うことは、一日を決めてしまいます。


ルイーズ・ヘイさんは、目が覚めたらお布団に感謝を込め、
「今日も良い日だな。たぶんすっごく良い日になるだろうな」など
心との対話をします。それから起き上がりバスルームに行き、
体への健康さに感謝をし、簡単なストレッチをしていたそうです。

たとえ忙しくとも朝の10−15分早めに起きて、
自分の一日を楽しくするための準備をしましょう。


13日目の鏡のエクササイズ

1・朝目が覚めたら、目を開きこんな言葉を言ってみます。
「おはようベッドさん(ふとんさん)、
こんなに気持ちよく眠らせてくれてありがとう。
愛しているよ。今日は感謝するべき日。
全てがうまくいっているね。
やらなくちゃいけないことも、やりたいことも全部やろうっと。
時間はたっぷりあるからね。」

2・この言葉をまずはハート、そして全身で感じてみましょう。

3・起きてバスルームに行き、鏡をのぞき、目の奥をみつめます。
美しい、幸せな、リラックスした人物ににこっと笑いかけましょう。

4・鏡をみながらこんな言葉をかけてみます。

「おはようございます。xちゃん。愛しているよ。心から愛しているからね。
今日も素晴らしい1日が待っているね」。

鏡に向かって、自分でも何か元気になる言葉をかけてみてください。


書いてみよう


1・上記のような朝の行動が癖になるような
計画を立ててみます。

朝起きて、、、
鏡の前では?
その次は?

自分がポジティブになって、元気になれるような
そんな行動を書いてみます。

2・行動には言葉も必要です。
元気になる言葉、アファメーションもいくつか書いてみます。

どんな言葉が自分を元気にやる気にしますか?

例えば朝食を作る時は?
洋服を着替える時は?
仕事に行く時は?
電車の中では?
運転しているときには?
家族を送り出すときには?

鏡の前だけでなく、行動を供にしたときの
言葉を考えてみましょう。



瞑想

大きな廊下にいるイメージをしてください。

後ろを振り向くと沢山のドアがあります。
しかしそのほとんどのドアが閉じています。
今まで過去に考え、発言し、体験したドアです。
それは終了したドアだといういうことがわかります。

さあ、前方を見てみましょう。
ドアの数は驚くほどのたくさんあり、無限です。
それを見るだけでワクワクしてきます。
いくつかのドアは開いており、これから
どのドアも開いていけることがわかっています。

ドアを開く事で、歓び、愛、平和、癒し、
豊さなどを感じれるのです。

自由のドアもあります。
自己承認や、自己を心から愛するドアも
あります。

また慈愛、許しなどもあります。

さあ、どこから開いていきますか?

どこに向かっていきましょうか?
どこを開いても、閉じてもあなたの選択には
間違いはありません。


さあ今日はどのドアを開きますか?



今日もブログにいらっしゃって下さり、ありがとうございます。




11月のイベント

11月17日(金曜日)
アロマハンドマッサージ

やさしいハンドマッサージです。技術はいりません。
普段手を使いすぎていますが、以外と疲れに気がついていません。

今回は手をアロマオイルを使って、ほぐし、緊張を
取り去っていきます。手をほぐすことで全身も刺激され
全身の健康を保つ事ができるのです。

また簡単なマッサージなのに、マッサージ後
トイレに、、、というほどディトックス度も
高いのです。

是非この機会にいらして、体験なさってみてくださいね。

池尻大橋 18;30−20;30まで
参加費*3000円

ご予約は
123stepsinfo*gmail.com
*を@に直してメールをお願いいたします。


11月26日(日)
ケルトの日

わたしの住むケルトの土地ウェールズの
不思議、興味深いお話、瞑想、五感を活かした
ケルトの文化に触れてみましょう。
妖精、精霊などのお話も。
また実はウェールズ人だったアーサー王にも
焦点をあてます。
エジプトとウェールズの関係等。

*ストーンヘンジにも使われているプリセリブルーストーン
実際に手に持って瞑想も行います(石はお持ち帰りできます)。

10時より13;30まで
参加料;12000円
場所* 池尻大橋より徒歩5分



アカシックレコードリーディング

11月26日(日)
場所*池尻大橋から徒歩5分

1*14時半から15時半
2*15時半から16時半

対面セッション費 15000円

普段はスカイプで行っているセッションを今回のみ
対面で行います。

少ないチャンスですので、是非どうぞ。
またこの日が無理な方はお問い合わせください。


全てのお問い合わせ、ご予約は
123stepsinfo*gmail.com
*を@に直してメールをお願いいたします。


お会いできるのを楽しみにしております。

















by eithbed | 2017-11-15 18:22 | 21日間で新しいわたしになろう | Comments(0)

21日鏡のエクササイズ  12日目恐怖感を手放す

21日鏡のエクササイズ  12日目恐怖感を手放す_b0110999_13461703.jpg



























なぜか今日はエルビスのお洋服から。夏にメンフィスのエルビスの家に行った時の
写真です。
彼がラスベガスだったかで最後にコンサートを行ったときのご衣装。
思ったより細めの服でビックリしたのでした。
エルビスは人生の後半、太っているって有名だったので。。

マヤ時代のデザインが、彼の最後を象徴しているなんて・・・


さて飛び、飛びになってしまっていますが、21日のエクササイズ
いかがでしょうか?私がブログを書いていない日も鏡をみて、
にっこり癖になりましたか?

今回は、「恐怖感を乗り越える」なのですが、これは私にとっても大きな
テーマです。そして今年は夏より、恐怖感をより深く普段より感じている
方が多いかもしれませんね。わたしの周りの友人達、またアメリカなどで
スピリチュアル系を心より愛する方々も、恐怖感を強く感じているという
話を多く聞きます。

世界の情勢、宇宙からの不思議なエネルギー、太陽のこと。。。私たち個人では
説明切れない力によって恐怖感が倍増に感じられる。

そんなときにご自分の核をしっかり持っていないと、揺れちゃうので、
今日のテーマはとても大切です。

もし揺れて困っていらっしゃる方は、コメント等や直接ご連絡いただければ
何かお助けになるかと思います。一人で悩まないでくださいね。
またアカシックレコードのセッションで、本当の恐怖感はどこから来ているか
をお読みすることもできるので、(理由が解ると、その恐怖感は散っていきます)
是非ご連絡ください。
お問い合わせは123stepsinfo*gmail.comまで、どうぞ。*を@に直して
メールをお願いいたします。

わたしも昨日友人の強力アカシックリーダーと久々にお会いし、今疑問に思っていたり
不安に思っていた事を、読み合いしました。そうしたら「何だ、そういうことだったのか」と
疑問が解けたとたんに、心がふわーっと広がり、恐怖感は消失してしまいました。
ともこさんアリガトウ!!


鏡のエクササイズ 12日目

1・現在、あなたの最大の恐怖感は何ですか?
それを付箋に書いて鏡の左側に張ります。その恐怖感とは何かをしっかり見つめます。
そしてこんな風に話しかけてみましょう。
「あなたは守ってくれているんだね。
わたしを今まで助けてくれて、感謝しているよ。ありがとう。
でもそろそろお別れの時期が来ている。
あなたを開放しても、わたしは安全だから!!」

こう言ってから、付箋を取り外し
ゴミ箱に捨ててしまうか、燃やしてしまいましょう。
これで1つ恐怖感が開放されました。

2・鏡を見ます。
そして次のようなアファメーションを言ってみましょう。
「愛と人生はいつもわたしを応援してくれています。
人生の指導者はわたしだと覚えていますか?
いつも全てがうまくいっています。
本当の世界はいつも安全であり、守られているのでから」。

3・鏡をみつめ、呼吸の観察をします。
怖いときと言うのは、呼吸を止めてしまいますよね。
そんな時にはわざと呼吸に気持ちを持っていき、
深呼吸をしてみます。
呼吸は自己の内側に、力を生み出す特別な空間を生み出します。
背骨を強め、胸を広げ、傷つきやすいハートに
空間を作り出します。

4・普通に呼吸を続け、観察します。
そして次のアファメーションを言います。
「xxちゃん、愛しているよ。
心から愛しているよ。
自分の道を信頼しているよね。
人生に必要なものは全てもたらしてくれるのだから。
怖がることはないよ。
いつも守られているのだから(安全なのよ)。
全てはうまくいっているよ」


書いてみよう

1・下記の項目から来る、恐怖心について
書き出してみましょう。

家族、健康、仕事、人間関係、お金

2・上記で出てきた恐怖感に対して肯定的な
アファメーション(向上心のある言葉)を考えてみましょう。

例えば「もし大病にかかったら、自分の世話をすることができないかも
しれない」。これを、「わたしは常に必要なときには、助けがやってくる」
などに言葉を変えていくわけです。


恐怖心とは、あなたを守ろうとしているだけです(外側の防衛から来ています)。
自分の抱いている恐怖に対して「xxxいつもあなたは私を守ろうとして
くれているんだね。ありがとう」とxxの部分に自分特有の恐怖心を入れて、言ってみます。
そうすることで自分の恐怖感を外から観察することができます。恐怖感を見つめ、
感謝を述べることで恐怖心自体に力を持たせないためです。


瞑想

毎日が新しいスタート地点です。自分の夢を大きくイメージで広げていくことで、
世界が変化していきます。私たち一人一人の描く、最高の夢とは?
なってみたい自分とは?体が踊り出したくなる夢とは?
よだれが出てしまいそうな夢とは?(ごめんなさい。。。)
全身で感じれる喜びの夢とは?

世界の一人一人が、安全、平和を感じて調和を持って
過ごせる世界。自然や動物と調和を持って生活できる
世界。世界は愛にあふれた場所。誰ももう不安はないのです。
一人の人の喜びにあふれた夢が、現実となり、世界も調和されて
いきました。


イベント開催のお知らせ

今週金曜日に東京の池尻大橋でアロマハンドマッサージ
2時間のクラスを行います。実はわたしは日本でアロマセラピーが
紹介されたころ、日本人ではじめてアロマセラピストになった
一人です。イギリスでぼつぼつセッションも行っていました。
アロマやリフレックスソロジーを学んだことで、現在21歳と
18歳になった娘達には抗生物質はたった1回しか使った事が
ありません。

これらの自然治療、フラワーレメディー、ホメオパシーのお陰で
薬にはお世話になりませんでした

今回のクラスでもそんな経験も盛り込んでのマッサージと
イギリスでの自然治療と子育てのお話が出来ると思います。

まだお席に余裕がありますので、是非ご参加ください。

日時* 11月17日(金) 池尻大橋
     18時30分から20時30分まで

参加費* 3000円


お問い合わせ、ご予約は123stepsinfo*gmail.comまで
お願いいたします。


11月26日(日)ウェールズケルトの半日

わたしの住むイギリスウェールズは遥か昔よりケルトの地として
知られています。プリセリブルーストーンはストーンヘンジの
内輪の癒しの石として紀元前3500年あたりに、ウェールズの
プリセリ山より運ばれて行きました。わたしの住居はこの
石を積み重ねて建てられており、この地域はパワースポットでも
あります。そんなパワースポットのプリセリストーンを今回は
みなさまの為にお持ちしましたので、これを使って瞑想をはじめ
鉱物とつながることとは?自然霊、精霊、妖精とつながるには
などケルトの昔より現在まで伝えられてきた普段ケルトの世界に
住むわたしですから、ご紹介できる叡智もお伝えいたします。

日時* 11月26日 10時より13時半迄
    池尻大橋
参加費* 12000円


アカシックレコードリーディング
1時間の対面セッション

日時*11月26日 
   池尻大橋にて
セッション費 1時間15000円

1、14;30−15;30
2、15:30−16;30

普段はスカイプなので対面はできませんが、
この日はみなさんとお会いして直接のセッションと
なります。スカイプはなあ?と思っていらっしゃる方
是非、いらしてください。

またこの日はだめだけど、、、と言う方も
ご相談に応じますのでご連絡ください。

お問い合わせ、ご予約は123stepsinfo*gmail.comまで
お願いいたします。


お会いできるのを心より楽しみにしています。



今日もブログにいらして下さり、ありがとうございます。


愛を込めて


























by eithbed | 2017-11-14 15:43 | 21日間で新しいわたしになろう | Comments(0)

21日間鏡の前でのエクササイズ、11日目

今日は11月11日。。。特別な日ですね。
今まで閉じていた扉が開くとか。。。

魔法を満喫して下さい。

11月17日と26日にブログの読者の方とお会いできる機会が
あります。

17日はアロマオイルを使ってのリラックスマッサージを
ご一緒にして見たいと思っています。
手の感覚と、意識をマインドフルネスに保ってのマッサージです。

現代人は手を休めることがないので、コンピュータ。、スマホなど
思いもかけないほど手が疲れています。

手をほぐしていくことで、今まで忘れていた「手って?」という感覚も
思い出せるはず。心も軽くなりますし、血行が良くなり全身にツルと
いうお肌の調子も整います。

もちろんアロマオイルの美しい香りは、元気さを取り戻して
くれるはずです。

習ったマッサージはご自分だけでなく、
ご家族にも喜ばれるはずです。


日時 11月17日 18:30ー20:30
池尻大橋より徒歩数分
参加費3000円


皆様のご参加、お待ちしております。
ご友人、ご家族も是非どうぞ。
今からお会いできるのを楽しみにしていまーす!

お問い合わせ 123stepsinfo*gmailcom
*wo@にしてメールお願い致します。


11月26日

ケルトの国、ウェールズのお話し、瞑想、癒しなどの半日です。
パワースポットである、プリセリ山からストーンヘンジにも
使われているブルーストーンを持って来ましたので、石との対話。
エネルギーを感じて下さい。石はお持ちお帰りになれます。

日時: 11月26日(日) 10:30ー13:30
池尻大橋

参加費:1万2000円


こちらも是非参加をどうぞ。

普段ブログにはかけない話も不思議、魔法的な
たくさんお話ししようと思っています。

お問い合わせは、123stepsinfo*gmail.com
*を@に変えてお問い合わせください。

お会いできるのを、楽しみにしています。



鏡のエクササイズ11日目

偶然なことに今日のエクササイズも11日目。。。
うーん、〜面白いです。

今日は怒りの解放についてです。


エクササイズ

1・ 静かで、人に邪魔されない場所で鏡を見ます。

2・ 鏡の中の目を見つめます。未だに目を見つめるのが苦手だったら、口か鼻を見ましょう。

3・鏡の中に、自分か、または過去に怒りを感じた人を思い浮かべます。怒りを深く感じた時を思い出します。そしてその人物に、どんな怒りがあったかを伝えます。その出来事に対して、細かく怒りを説明します。

こんな風に言ってみましょう。

私は、、、、のことに対して、、、、、思っている。だから怒っている。
私はあなたの、、、、、で傷ついた。
私は不安さや怖さを感じているの。。。。。の理由があったから。

など。


4・ 怒りを解放するには、これを数回する必要があると思います。何度もやって心の中の怒りがなくなるまでやってみます。


書いてみよう

1・ 怒りを持って人生を送ってきましたか?下記の質問は怒りの解放に役に立ちます。

なぜわたしはいつも怒りと共にあるのだろうか?

どうして怒りが起こる状況を作り出し、繰り返してしまうのか?

わたしは、誰を罰しているのか?

他者を怒らす状況を、わたしは引き寄せているのか?


2・次の質問を自分にしてみよう。書き出して、、、。。

何がわたしを幸せにするのか。
何が楽しいか?
自分を幸せにするにはどうしたら良いか?


3・自分を幸せにする空間を自己の中に作ろう。
前向きで、明るく、自己を信じることができるような
そんな方法を考えてみましょう。



人間は自分の思考の向いた方向に、人生が向いていきます。
いつも、いつも自己をいじめていたら(親友が悲しかったり、
いつも頑張り過ぎていたら、どんな言葉をかけますか?)、、、
人生もそんな方向を向いて行ってしまいます。

言葉、つまり思考は思考でしかないのです。
だから自己に対して良い言葉をかけてあげることで、
自然と人生もそれに合った方向を向いて行くのです。

良い言葉を鏡のワークでかけてあげると、心に栄養を与え、
不安がその場で無くなってきます。あなたには、愛する価値が
本当にあるんです。

楽しい気分でいることが、心身の健康のために大事です。


瞑想

ハートの奥深くを感じ、そこにほんの小さな美しい
光があるのを想像して下さい。そこはあなたの愛の中心、
そして癒しのエネルギーに溢れています。
その小さい光がハートからどんどん大きくなって行って、足先、
頭の先まで伸びていきます。

あなたはすっぽりと、この美しい光に覆われます。
そして「呼吸をするごとにに、どんどん健康になっていく」
と言ってみましょう。

身体は病から浄化され、元気さが全身に戻ってきます。

この素晴らしい愛と健康の光は自分の身体だけではなく、町の中にも
広がっていきます。痛みや、病気で困っている人を包み、元気を与えていきます。

世界の一箇所にこの光と癒しのエネルギーを送ってあげましょう。
この力で、その場はバランスを持ち、愛が注がれていきます。

あなたの愛は、自分の思ってもいなかった場所を癒し、
そしてその愛は、自分に何倍にもなって戻って来るのです。



___________________________________________


愛する日本に帰って来るとふぬけになってしまい、寝る、
食べる、本を読むくらいしか出来ていないこの数日。
じっくり休養が必要なんだなあと思っています。




今日もブログにいらしてくださり、ありがとうございます。

友人のみなさま、もう少し連絡待って下さいね。


















by eithbed | 2017-11-11 23:54 | 21日間で新しいわたしになろう | Comments(0)

21日間鏡のエクササイズ 10日目 体の声を聞いて愛してあげましょう

今日からは体に焦点をあててみます。

痛みはありますか?病気はありますか?
私たちは、気がつかないうちに体を忘れてしまっています。
あまりにも当たり前に、私たちを生活させてくれている
この素晴らしい存在を忘れてしまっているのです。

痛みなどがあると、文句を言っていませんか?
体は全部聞いています。
心の問題と同じように、体も心と非常に深い関係にあります。
ぶつぶつ文句を言った言葉は、細胞まで浸み通っていくのです。


体は無心で私たちを愛してくれます。
今日はその声を聞いてみます。
体は私たちにメッセージを送ってくれているからです。

この声を聞くことで、私たちは最高の健康を体とともに
作り上げて行くことができるのです。

21日のエクササイズは90歳の年齢でこの夏にお亡くなりになった
最高に素敵な女性であったルイーズ・ヘイさんのヒーリング法を参照にしています。
ルイーズさんは、50代に癌になりましたが、ここでご紹介する方法と
食生活を変えることで癌を克服しました。

また多くの読者のかたが体の声を聞くことで、
癌や深刻な病を克服しています。

21日間鏡のエクササイズ 10日目 体の声を聞いて愛してあげましょう_b0110999_05043884.jpg

鏡のエクササイズ10日目

1、痛みや病気を一つ選んで、鏡の前に立ちましょう。
ここでは胃の痛みを選んでみます。

2、目の奥を見つめ、次の質問をしてみましょう。
この胃の痛みはどこから来たのか(何が原因だろうか)。
この痛みは何を伝えようとしているのか?
何か体に合わない物を食べていないか?
何か不安ではないか?
何か消化できない(うまくできない)ことが、最近起こっていないか?
やらなくなくちゃいけないことで、問題があり、避けていることは?
嫌な人や、嫌なことはないか?

3、痛みや病気に対して(どんな症状であっても)、
次の言葉を言ってみましょう。

私は呼吸を自由に、深くします。
私は身体のメッセージを聞きます。
私は身体によく、健康的な食事をします。
疲れたときは休養をいつでも取ります。
この身体を愛しています。
わたしは心平和でいられます。
人生の過程を信頼しています。

これを繰り返してください。

4、ルイーズ・ヘイさん著の「ライフヒーリング」を
ご覧頂きたいのですが、それぞれの体の部位の痛み、病気に対して
かけてあげる言葉と何が原因となって、この状況を作りだしているのか
の説明の本である。ここではあまりにも内容が多いので、
省略します。


例えば胃の痛みだとすると、
わたしは胃を愛しています。
本当に愛しているの。
健康に良い食べ物を食べて、歓びと共に消化します。
あなたが良くなる許可を与えます。

5、これを2-3回繰り返します。


書いてみましょう

1、心を落ち着け痛みや病気を感じてみます。
そしてどこからか湧いてくるインスピレーションを受け取り、
どうしたら痛みから自由になれるかを書いてみてください。

2、イメージをしてみます。
自分のまわりに大好きな花がたくさん咲いています。
この甘く、美しい香りが自分の前を通り抜けるのを
感じます。全身がリラックスするのを感じます。

3、質問をしてみます。

この痛みは何が影響していますか?
知っておくことはありますか?
私の人生のどの部分を変化させる必要がありますか?

瞑想をして浮かんで着た言葉を書いてみます。

4、受け取った言葉に対して、どうしたら
良いか書き出してみます。

そして少しずつ変化を起こしていきましょう。



瞑想(役に立つ言葉)

心の中で、または声に出して言ってみましょう。


体に良い食べ物を楽しみます。
細胞を愛します。
日常の生活に健康的な選択をします。
私自身を尊敬します。
わたしは身体のケアをしていますから、年齢を経るのが楽しみです。
常に健康に興味を持ち、前進します。
癒しは起こります。体の知性に任せることで、癒しは自然におこるのです。
私には守ってくれるガーディアンエンジェルがいます。いつも神聖な存在が
私の歩む道を導いてくれます。
健康な体に感謝します。人生を愛しています。
水は私の大好きな飲み物であり、体と心を浄化してくます。
ポジティブな考えを持つことは、健康への近道です。




いかがでしたか?
体の声は聞こえましたか?


今夜は私も体の声をじっくり聞いてみようと思います。



明日の早朝(日本の午後)に日本へ向かって発ちます。
11月の日本を満喫したいです。
おいしいものが待っている日本。。。
嬉しです。

イベント、アカシックリーディングを東京で
予定しておりますので、是非いらしてください。

お会いできるのを、楽しみにしています。
お問い合わせは、123stepsinfo*gmil.com
*を@に直してご連絡くださいね。


今日もブログにいらしてくださり、ありがとうございました。



愛を込めて。














by eithbed | 2017-11-08 06:21 | 21日間で新しいわたしになろう | Comments(0)

21日間の鏡を使って新しい自己発見、自分を愛する 9日目

21日間の鏡を使って新しい自己発見、自分を愛する 9日目_b0110999_08131205.jpg
昨日はガイフォークスナイト。イギリスでは大きな焚き火を焚き、そして花火を楽しむ日でした。



イナーチャイルドとの関係はいかがですか?
このワークは傷ついた過去を癒す素晴らしい方法です。

わたしは以前イナーチャイルドを名前をつけて
お世話していた時期がありました。
確か一年以上していました。


このチャイルドは恐怖感、思っていることを伝えられなかったり、
心身に痛みを感じています。私たちの多くのイナーチャイルドは
寂しく、どうしてよいわからない、拒否されていると
思っています。


これじゃあ当然おとなになったの私たちは、心から
幸せだと感じられませんよね。


過去の惨めなチャイルドとはお別れし、幸せな
イナーチャイルドに成長させてあげましょう。


おとなの私たちが両親となってチャイルドをケアして
あげます。イナーチャイルドと手をつないで、一緒に
楽しい行動してみます。


子供の時代が惨めだったかもしれません。
でもあなたがこの人生を導いています。
もう親を責める必要はないのです。


「イナーチャイルドちゃん、愛している!!
この人生はわたしが導いているのです」
と心に教えてください。





鏡のエクササイズ

1、昨日張ったバスルームの自分の写真をながめてください。

2、イナーチャイルドに「あなたを心配しているの。愛しているよ。
心の奥から愛しているよ。」

3、鏡の前に座るか、手鏡を持ってください。
イナーチャイルドと会話をしてみましょう。
まず謝ってあげます。
「ごめんね。今までずっとあなたのこと無視してた。
今まであなたのこと、怒ってた。今まで無視してた
ことを許してね」。

4、50-60年間もイナーチャイルドに話しかけていなかったら
話すのは難しいかもしれません。でも続けてください。
絶対に再び仲を取り戻すことはできるからです。

そしてチャイルドを自分の中に感じれ、声が聞こえるかもしれないし、
見えるようになるかもしれません。

5、会話を続けることで、涙も出るかもしれません。
涙を流すことは心の奥で閉じていたイナーチャイルドの
心を開いていくことになります。


書いてみよう

1、子供の頃に何をすることが好きでしたか?
思いつくことを全部書き出してみます。最後にこれらのことを
やってみたのはいつですか?
自分の中の大人は楽しいことをするのを邪魔します。
なぜなら、大人はそういうものなのです。

2、書くのをやめて外にでて小さな子供のように
遊んでみましょう。ジャンプしたり、シャボン玉を
作ったり。実際に子供が遊ぶのを見るのを見てみるのも
グッドアイデア。
こうやって遊んでいるうちに、自己内部の
イナーチャイルドとも繋がることができるようになるからです。



瞑想

5歳の自分に会いにいってみましょう。
「わたしはあなたの未来。あなたを愛するためにやって来たの」。
鏡の中のイナーチャイルドとあなたが鏡を挟んで
愛を込めて出会うのです。

今度はもっと前の自分に出会いにいきます。
お母さんのお腹から出てくる自分に出会います。
安全だったお母さんのお腹から、大変な旅を経て、
外部の冷たい空気を感じ、明かりを感じます。

あなたはここに生まれてきたのです。
愛に溢れた赤ちゃんです。
生まれたての愛だけの赤ちゃんです。

今度はもう一度成長した自分、初めて歩き出した
日に。立ち上がります。転びます。立ち上がります。
転びます。立ち上がります。転びます。
そして突如、最初の一歩を踏み出せました。
なんて嬉しいでしょう。誇りでいっぱいです。
初めて、歩けたんです。

今度は初めて学校に行った日に。
お母さんから離れるのは、とても寂しいのです。
怖いのです。でも学校に行けたのです。なんて
素晴らしいことでしょうか?一人で学校に行けたのです。
この子を愛してあげましょう。

10歳になりました。何もかも楽しいかも。
または難しいかもしれません。でもあなたは
自分でできる最高を尽くしているんです。
この子を愛してあげましょう。

ティーンエイジャーになりました。
どんなことがあったか覚えていますか?
全てがエキサイティングだったかもしれないし、
怖いかもしれません。でも全てをうまく通りこしましたよね。
最高を尽くしたんです。
ティーンエイジャー時代を愛しています!!

初めての仕事に行ったとき。
仕事で最高のイメージを仕事の場の人に
与えようと頑張りましたよね。
学ぶことばかりでしたね。
最善をつくし、頑張り、成功しましたね。
この人を愛します。この人を愛します。

初めて失恋したとき、どれほど心が痛んだか。
もう絶対恋に落ちることなんてできないと思った
あの日。でも全てをつくし、つらさを越えることが
できました。
この人を愛します。この人を愛します。

人生では楽しいこと、つらいこと、どうしようも
ならないことを経験しました。でもあなたはその状況を
理解し、最善を尽くしました。
この人を愛します。この人を愛します。

すべての自分-未来、現在をここに集めてきます。
鏡の前に立っている自分を見ます。
その自分は人生の豊かさに溢れ、自信にあふれています。
もちろん大変な時、痛みを感じるとき、迷うときもあるのです。
でもそれでもいいのです。それが人生だからです。
自分の全てを愛します。

そして周りをみまわします。そして鏡に両手を前に突き出し、
「わたしはあなたの将来、あなたを愛しにやってきたの」。

人生は自分を愛する機会に溢れています。過去、現在、未来。
全ての自分を認めて愛してあげることで、癒しが起こります。
自分の一部を拒否していたら、どうやって自分全体を癒すことが
できるでしょうか?自分を愛しましょう。自分という全体を
愛してあげましょう。すべてはうまくいっています。



自分を愛すること。
心から大好きになること。
この瞑想は是非やってみてくださいね。




今日もブログにいらしてくださり、ありがとうございます。




今月アカシックレコードリーディング、ハンドマッサージのクラス、
ケルトの日の開催を日本で行います。


詳細は昨日のブログをご覧下さい。

またお問い合わせ、ご予約は123stepsinfo*gmail.com
*を@に直して、イーメイルお願い致します。






















by eithbed | 2017-11-07 08:26 | 21日間で新しいわたしになろう | Comments(0)

妖精の国ケルト文化が今でも残る南西ウェールズ。大自然に囲まれての環境にやさしく、目覚めの意識を探索の毎日です